電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週の土曜日、保育園の発表会でお父さんたちで出し物に手品を披露することになりました。問題は時間がないこととだれもネタ?を知らないことです。どなたか子供が喜び、おとうさんってすごいと思わせる手品(やり方も含めて)ご存じの方ありませんでしょうか?なお、練習は各自でするそうです。

A 回答 (3件)

ども,daredevilと言います。



↓サイトでmicha-nさんにも簡単にできるようなマジックの種明かしをしています。少し練習すれば誰でもできそうです。

【誰でもできるマジック】
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/attoodoroku/daredem …

【マジックの世界】
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fnao/sub12.htm

【LINK】
http://www.feather-touch.com/LINK.htm

↓サイトで動画でマジックが幾つか見れますよ。

【Thumb tie】
http://homepage.mac.com/happy_prince/iMovieTheat …

【マジック☆Mr.モーリー】
http://magic.special.jp/

【ミッキー横田】
http://www.p-s.co.jp/magic/

【マジックの心得】
http://www.geocities.jp/art_kikaku21/kokoroe.html

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。紹介していただいたなかのいくつかを実際やることになりそうです。

お礼日時:2003/12/19 11:19

こんにちは。


私は、宴会等でインチキマジックをやって結構うけてます。

・あらかじめ片方の耳にティッシュを詰めておいて、もう片方の耳から入れて、出す。
・“瞬間移動”
 お茶碗か何かにものを入れて、伏せておき、少し離れたお茶碗に動かすというもの。呪文か何かを唱えて、移動させた後に、お茶碗の中身をそのまま見せないままにして、また元に戻します、というネタ。

手品は元々種のあるものですから、インチキを売り物にしてもいいのではないでしょうか?
小さな子供さんたちから
「おじちゃん、インチキー!!」
と弾劾される風景もなかなか周囲の笑いを誘いますよ。
話術の巧みなお父様にお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。インチキマジック大好きです。このノリがいいですね。参考になりました。ポイントは話術ですね。がんばります。

お礼日時:2003/12/19 11:21

手品ではないのですが、TV番組「伊東家の食卓」の大発見のコーナーで、不思議な(感じがする)トランプ遊びが幾つか紹介されています。


ネタをばらすと、単なるカードの組み合わせで、きちんと手順を踏めば、必ずある法則でカードが並ぶもので、知っている人はそれほど驚かないかもしれませんが、知らない人には手品の様に見えます。

"TV番組" "伊東家" "トランプ" "大発見" "仕組み" をキーワードにして、WEB検索すると、その手順について記述しているページが見つかります。

人気番組なので、ネタがばれている可能性はかなりあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。トランプの手品も取り入れることになりそうです。

お礼日時:2003/12/19 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!