電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ホームページを作っています。テーブルタグ内のタグ(文章、動画、画像など)をすべて中央寄せるにはどうすればよろしいでしょうか? なかなか見つからなかったので質問させて頂きます

A 回答 (3件)

<tr align="center">で、真ん中になります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

#1回答者ですが(補足拝見済み)

※補足要求の場合は、前回答の結果報告も欲しい処ですね・・・

>できるのであればテーブルタグ内にあるテーブルも中央

前回答の様に、text-align:center;が出来たらの話ですが、次を指定
table幅をtd枠内幅未満に指定してからX軸をautoさせる
以下を追加

td table{ width:100px; margin: 0 auto;}

------------------

本来は、テーブル内にテーブルを配置するなんて事はしない・・・
    • 0
この回答へのお礼

th内はデフォルトでセンターなので、tdだけをCSSで指定:

セレクタ td{ text-align:center;}

詳細度がわからなければ、
td{ text-align:center !important;}

CSSがわからないなら、HTMLファイルのtableに直接style属性を入れる
例:
<table style="text-align:center">
<tr><td>~~~~~

もし、テーブル内にブロック要素を設置するなら、
幅を枠内幅未満に指定してからX軸をautoさせる
例:
td{ text-align:center;}
td div{ width:100px; margin:auto; border:red 2px solid;}

ブロック要素が不明なら・・・
td{ text-align:center !important;}
td *{ margin:auto;}

この回答への補足

回答有難うございます。できるのであればテーブルタグ内にあるテーブルも中央にしたいのですがその時はどのようなタグを使えばよろしいでしょうか? できればHTMLでお願いしますm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼