電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月から完全に未経験の状態で、インフラエンジニアとして一旦アルバイトとしての採用になっています。

本題は、会社で取り扱っているのがAWSになりまして、そこでサーバの構築とwordpressを使ったブログシステムを作りました。
ただ、それを作るだけではなくてその設計書をプレゼンする所までが今回の体験入社での内容となっております。
ですが、まるで未経験なので設計書とざっくり言われても何を書けばいいのかまるでわからない状態です。
設計書で検索はしてみたものの、難しい内容ばかりでまるで参考にできませんでした。

課題として与えられた内容としましては、基本設計・詳細設計・運用設計・成果物が必要になっています。

サーバを作ったと言っても「基礎からのネットワーク&サーバ構築」という本を参考に見よう見まねで作っただけの状態です。

今の現状で、どのような設計書を作ればいいのかわからないのでお力添え頂ければと思いまして、投稿いたしました。

どなたか、ぜひ回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

設計書の作り方は各社まちまちです。

対象業務によっても変わったりします。
会社の中でサンプルになるようなものを見つけ出して、それを参考にドキュメント化したら良いでしょう。
    • 0