電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Asahiネットで固定IPアドレスを取得し、
IISでwebサイトを構築し
218.219.196.58/index.html
にアクセスしましたが、反応は以下の通りです。
-----------
「このサイトにアクセスできません
218.219.196.58 で接続が拒否されました。
次をお試しください
接続を確認する
プロキシとファイアウォールを確認する
ERR_CONNECTION_REFUSED」
-------------------
と返ってくる。何が問題か教えてください。
 
ルーター NTT RV-440MI
ポート1に
サーバーパソコン 192.168.1.100 をLANケーブルで
ポート3に
無線Wi-Fi機にLANケーブルで
複数台のパソコンをWi-Fiで使っている。

「Asahiネット固定IPアドレスを取得・」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ポート1に繋いだサーバー機には192.168.1.100にするようNTTから指示されました。

    「Asahiネット固定IPアドレスを取得・」の補足画像1
      補足日時:2020/12/30 10:30

A 回答 (3件)

>>webサイトは localhost/ で確認しました。

構築されています。

もしかして、webサイトって、Asahiネットのレンタルサーバではなくて、自宅(自社)内に構築されているわけですか?

となれば、そのサーバ内からlocalhostでアクセスすれば接続できますね。

まあ、なにが悪いかなんとなく予想はつきましたけど、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lv4u2さん 早速ご対応いただきありがとうございます。
事業所内サーバーです。
サーバーは http://192.168.1.100/index.html
      http://locakhost/index.html
      きっちりホームページを表示した。
      http://218.219.196.58/index.html
      もインターネットのどこにも接続できない。
周辺のパソコンからおよび外からのアクセスも
http://192.168.1.100/index.html
http://218.219.196.58/index.html
いずれも接続が拒否されました。
もう少し研究をしてみようと思っています。

お礼日時:2020/12/30 16:12

>218.219.196.58/index.htmlにアクセスしましたが


どこからアクセスしたんですか? LANにつながっているパソコンですか? それじゃダメでしょ。

ルータの設定(固定アドレスの設定)がただしいなら
外部から http://218.219.196.58 にアクセスなら通るけど
 LAN内部からでは通らないですね

218.219.196.58 はサーバに与えるつもりなんですよね サーバの設定は大丈夫ですか?
 何? XPパソコン って そんなサポート切れのOSなんて使わないでください。それにXPはサーバOSじゃないので、そんなのを「サーバ」なんて言ってるのは アホか変態ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご対応をありがとうございます。
誰かに外からのアクセスを頼んでみます。
なぜXPかは事情がありまして一時的です。
稼働しているシステムの新版を作り直しまでの期間でけです。

お礼日時:2020/12/30 10:22

>>218.219.196.58 で接続が拒否されました。



文字どおりではないでしょうか?
webサイトがきちんと構築されていないってことだと思えます。


ただ意味不明なのは、以下の記述です。

>>サーバーパソコン 192.168.1.100 をLANケーブルで
ポート3に・・・

なんでwebサイトの質問でNTTのルータとか、プライベートIPの192.168.1.100なんてのが出てくるのか???です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご対応をいただきありがとうございます。
ポート1に繋いだサーバー機には192.168.1.100にするようNTTから指示され、その通りにしました。
他にパソコンを複数台WiFiで使っています。
webサイトは localhost/ で確認しました。構築されています。

お礼日時:2020/12/30 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!