電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カロッツェリア avic-rz910でフルセグが急に映らなくなりました。番組の地域設定が問題なのかとおもったのですが、そちらも住んでいる地域にしても受信できないとでてきます。あとチューナー設定なども押せるのですが切り替わらないでそのままです。バック線も突然消えたりして不具合があるのですが機械の故障なのか配線なのかわかる方おりますか?

A 回答 (2件)

アンテナ線の断線か端子はずれの可能性が高いです。

>チューナー設定なども押せるのですが切り替わらないでそのままです。
何が切り替わらないのでしょうか?設定画面に切り替わらない?

フルセグが映らなくなったのとバック線が消えたのは同じ時期でしょうか?
同じ時期なら故障の可能性もあります。

※バック線は表示するしないの切り替え設定があるように思います。取説を確認してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
チューナーは4チューナー固定とオートがあり、オートにしたいと思って押しても反応はするのに切り替わらないということです、、
他に地域設定でも住んでる地域を押してるのに設定できていないようです。
バック線は厳密に言うと設定してからエンジンを消すまではでているんですが、エンジンを切ってまた使うというときに線が左上に見えなくなるくらい恥に表示されてしまう不具合です、、、

タッチパネルでの操作が効かないならナビ本体の故障です。

修理に出してください。

配線の不備ならば音が出ない、受信できないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
テレビ設定だけ押せないのは本体の故障でしょうか?