アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて相談させていただきます。

私28歳、彼氏31歳で、彼氏はシングルマザーの家庭です。
この間偶然、彼氏の携帯画面を見てしまいました
彼氏が開いている状態の真後ろに座ってたので見えてしまったのですが…
私は携帯を見られたりするのが大嫌いなので、
見たくない!と思いすぐ顔をそらしたのですが
送信者名と一文だけ目に飛び込んで来てしまって。

送信者がお母さんの名前であったのと、
一文目にハートがあったのだけ見えてしまいました。
文章の中身までは分かりません。

私の家は姉妹なのと、結構ドライなのでそういったメールもやり取りもありません。
一瞬、マザコン?と思ったのですが、
彼の家庭環境・私の母&息子の距離感の知識の無さなどを考えると普通なのかなと…
どうにもわからないので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

普通、息子へのメールにハートは使うものなのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

シングルマザーと息子さんとの繋がりは結構深いものですよ。


ですが、だからと言って全てのシングルマザーの息子さんがマザコンではありません。

ハートについては、色々な理由が考えられますよね。

お母さんの携帯の定型文に、もともとハートが入っている。
息子さんの名前を入力すると、自動的にハートが入るように設定されている。
たまには華やかなハート入りメールくらい送ってあげないと息子が可愛そうだと思っている。
最近になって、絵文字の入力方法を覚えたので、とにかく使ってみたくて仕方ないから。
などなど。

よって、今回のハートメールくらいで判断はできませんよね。
マザコンうんぬんに関しては、今後の彼氏の言動で判断しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>シングルマザーと息子さんとの繋がりは結構深いものですよ。
その通りだと思います。だからこそ余計にわからなくなってしまいました。
冷静な意見をありがとうございます。
マザコン疑惑は元より、彼のお母さんがどこまで彼に踏み込んでいるのかも気になってたんだと思います。
けれど皆さんの意見を聞いて気持ちが軽くなりました。
お母さんを無下にするより、大切にする人の方がいいですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 06:21

まぁ自分の子供はいつまでたっても可愛いものですよ


ハートくらい(笑)
彼氏が親に送るメールにハートがあったらかなりやばいですがね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのですね。
私の家では絵文字はあってもハートは考えられないので、びっくりしてしまいました。
彼からのメールは見てないですが、ないと信じたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 05:32

ハートがLOVE系の意味ではなく可愛いものという認識で使っているおばさんもいます。


星形などの模様の一種という感覚なのでしょうね。

うちの母もそうですが、嬉しがってやたら絵文字使いますが、文章にあわない絵文字もしょっちゅうですよー


でももし本当に質問者さんが心配してるような意味合いで使ってたとしたら
それありきで今後二人の動向をチェックしてみても良いかもしれませんね。もちろん、男は皆、母親が好きなものなんだ、というのを前提に広い目で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハート=可愛いものと言うのは分かるのですが、息子にまで可愛いメール送ってどうする…というのが私の率直な意見です。
息子も嫌じゃないのか、と(笑)
でもこれは家庭によりますよね。私の家庭を一般と思わないように気を付けて、もっと軽く受け取ることにします。
男は皆、母親が好き。頭で分かっていても中々理解できないですが(笑)
器の大きな女になりたいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 05:35

おばさんです。



個人個人で違うかもしれませんが…私は使います。

息子だろうと、主人だろうと、友達(男性・女性)だろうと、勤めていた時には顧客あてにも、上司、同僚にまでハートや絵文字を使っています。
ハートが無いよりかはあった方が華やぐし、より嬉しい気持ちが伝わると感じているから年がいも無く使っています。

使うのが普通…という感覚ですし、もちろん、気心が知れた間柄でもありますし。

反対にハートや絵文字が無いメールを頂くと、事務的に感じて一瞬えっ!っと思ってしまうほどです。

特に息子だから…ではなく、何も考えずに普通に使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
パートの方とメールをすると、確かに華やかで可愛いです。
ひょっとすると私は事務的なメールに近いかもしれません(笑)
私の両親がステレオタイプなので、彼の両親もてっきりそんな感じだと思ってました。
息子と限らずそのようにされている、という言葉にかなり救われてます。
だとしたら何も気になりません。
彼のお母さんはutyatopiさんのような、何だったら私より女性らしい方なんだと思えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 05:40

内容が大事ですね。


中身みないとなんとも言えませんが…

男友達にハート使うことありますか?
もしかしたら、そのお母さんはその感覚で使ったのでは?
あなたの彼氏が母親に対してハート使ってたらちょっと危険ですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯を操作して見たわけではないので、彼発信のメールは分からないのです。
私は女ですが、女友達にすらハートなんて送りません、が、送る人もいますよね。
その感覚に近いのかもしれません。
そう思うことにして、ちょっと落ち着いてみようと思います。
ありがとうございました。
※彼氏が使ってたら、お別れすると思います…(笑)

お礼日時:2012/02/15 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!