dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近Windows7の64bit版を買いました。
DDwin32というXP用の辞書検索ソフトをインストールしたところ、Windows7ではddwin.iniが作成されません。XPではddwin.iniが作成されてこの中に検索履歴が保存されていました。
iniファイルが見あたらないため検索履歴を消去できずに困っています。

検索履歴は一体どこに保存されているのでしょうか?またXPのようにiniファイルを作成できるように設定を変更できるのであればどこで行えば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

「作成されない」のではなく、「想定した場所(EXEファイルのある場所)にない」んですよね?



検索で探してみてはどうですか?

WindowsVistaから、C:\Program Filesなどの下にiniファイルなどのユーザデータは置かれないようになっていたかと。
# OSの方で別のフォルダに振り替えています。プログラムが変更されていなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。見つかりました。
Vistaからiniファイルが別の場所に置かれているなんて知りませんでした。
てっきりレジストリに書き込まれているものと思っていたので検索してませんでした。

お礼日時:2012/02/16 17:37

参考ULRを見て試行錯誤(?)してみてください。


http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=385
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!