プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問で
分かりづらい部分もあるかと思いますが
宜しくお願い致します

一昨年、元夫が自殺で亡くなりました
離婚して10年経っていました

その死をきっかけに思い起こしたのですが
私が関わった男性は亡くなってる方が多いのです

たまたまその情報が
耳に入る環境(近所)だったのかもしれませんが・・・

皆さん共通していることは
お付き合いをしていたか
お互い好意を持っていた事です


初めは、18歳のときにお付き合いをと言われましたが
まだそこまでは、とお断りしました
その後、その方も彼女が出来たと聞き
幸せそうだったのですが事故で亡くなられました

次に20歳くらいだったでしょうか
同じくお付き合いをお断りした方が
その後しばらく経ってから自殺しました

その次は22歳ころ
お付き合いしていた方が別れた後
1年後くらいでしょうか交通事故で亡くなっています

この時、何故か多いと感じたと思います

その後結婚したのですが
離婚し、昔お付き合い寸前まで行った方が
交通事故で亡くなっています
30前後だったと思います

そして今回元夫の自殺

今現在、再婚していますが
今の夫も早くに亡くなってしまうのではと
心配になります

あまりに続くのでなにかあるのではと
思ってしまいます

偶然と、とらえていていいのでしょうか?

まれにはある事なのでしょうか?

思い過ごしの質問かもしれませんが
お答え戴けると有難いです。

A 回答 (5件)

自分も昔付き合っていた彼女から 聞いたのですが 歴代の彼氏が次々不幸が おこっている話を聞かされました 交通事故おこしたり 火事でやけどしたり 身内に不幸があったり その時付き合っている


自分は偶然が重なっただけだろう と思っていました が 付き合って6年目にして 今度は 自分の

母親が急死 してしまいました 脳出血ですけど 病院なんかかかったこともなく まさか死ぬとは
夢にも思いませんでした ちょうど彼女と夕方待ち合わせして向かう途中で 電話で知らせが入ったのです
自分に降りかかると とても偶然とも 思えなくなりました 
    • good
    • 5

みなさんが自殺なら、精神的に弱く依存気質の人を引き付けてしまう人っているので、質問者さんがそうだったのでは?という風にも考えられますが、事故もあるとなると…



事故だと思われている全てが本当は自殺だったとでも考えれば、若干無理矢理ではありますが、説明はつきやすいかと思います。が…うーん、という感じですよね。

実は私も近い人やペットが死ぬ時にはほぼ確実に、虫の知らせ的に何かを感じられるので、説明のつかない恐さについては多少共感出来る部分があるのですが、
一度思い悩み始めてしまうと、どんどん深みにはまっていってしまいますよね…やはり結局は諦め慣れていくしかないのでしょうかね。

この回答への補足

皆様、ご回答いただき有難う御座います

初めの方は川で亡くなっています
お酒が入っていたようで、溺れてしまったようです

他の自殺以外の方は単独事故です

元夫も自殺の直前に単独事故をしています

この度、現夫は遅ればせながら仕事の都合で
免許を取得します

本当に怖いです・・・

補足日時:2012/02/17 17:11
    • good
    • 2

皆さん、貴女とお別れした後に亡くなられていますね。

だから、今のご主人も貴女とお別れしたら亡くなられるかもしれませんね。
不謹慎な回答でございますが。
    • good
    • 3

初めて聞くコトなのでいい回答では無いかもしれませんが…



あまりにも偶然が重なり過ぎてるようにも思います…

何か上手く言えませんが正直怖いですね…

一度お寺とかにお祓いに行ったらいかがですか?
    • good
    • 1

なんだか、ドラマのストーリーみたいですね。


ドラマの中でだと、保険会社に勤めていたり、外交員などがそんな異性関係の変死等 設定されていますが、これが現実なら、やはり何か気になりますね。

偶然が重なったとは、とても自然に考えづらいですよね。

周囲に、保険会社の外交員さんとか、いらっしゃったり、或はその方面・・・の共通のお知り合いとかいらしたり、あなたに強烈に想いを募らせている方、お父様ほどの・・・
がいらっしゃるとか、SPを付けるお家柄の方とか、いろいろ、想像はできますが、
あまり気になるようでしたら、一度、周辺調べてもらってはいかがでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています