プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は冬でもすぐ、お肌テカテカしてしまいます。
化粧品を色々変えてみても何がいいかわかりません
仕事柄化粧はしないといけないけど、夕方になると化粧崩れが酷いんです。まだニキビも出ています。
すごーく困ってます。
誰かいい化粧水&ファンデーション知ってる方教えてください

A 回答 (6件)

お肌に合うかどうか、わかりませんが、ひどく顔の脂とニキビで悩んでいた娘が使い始めて、同じ肌の友人に勧めているのが、ドクターシーラボのアクネ用クリームです。

サンプル請求もできますので、お試し頂いてから考える事ができますし、価格も適正です。

尚、水分が足りないと、肌診断されたそうなので、夜はオイルフリーのゲルクリームを使っています。(乾燥肌の私用なんですけどね^^;)

参考URL:http://www.ci-labo.com/item/cilabo/skincare/acne …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ドクターシーラボは前からスコシ気になってたんですが、けっこういい値がするので手がだせませんでした(涙
サンプル請求してみようかな~と思います。

始めまして♪私もプツプツとテカテカには悩まされてきました。

Beのスキンケアに出会ってほんとに毎日快適です。ファンデーションはエンリッチのを使っていますが、最近Beからファンデーションも出たので使うのが楽しみです^^絶対おすすめです!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Beですね。ちょっと探してみようと思います。
自分に合うものに出会うために色々意見聞かせていただいて、どれもよさそうなので、まず試してみようと思いました!

実は私もかなりのテカリ屋です。

おでことか鼻の頭とか
油取り紙は欠かせない!! 朝きれいに化粧してもお昼頃には、崩れてくるし・・・ 最悪!!
よくもまぁこんなに皮脂が出るもんだと自分でも感心するくらい。(苦笑)そういう人って案外乾燥肌なんだって!
今はクレフのホワイトニングミストを使ってます。 細かい霧が顔全体に広がるから、凄く使いやすい! お風呂上りにたっぷり使った方が良いって。 吹きかけて顔をパンパンッ 吹きかけてパンパンッ て2・3回繰り返してます。 肌の奥に染み込む感じがよくわかる。 いまはこれが一番のお気に入りかな。
HPもあるから、クレフで検索してみて!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も油取り紙はかかせません(苦笑)
ぜひクレフ検索してみたと思います。

はじめまして☆

化粧くずれをするのはどの部分ですか?
私は冬でも鼻だけテカリます。
そこで、鼻だけソニーシーピーラボラトリーズの「毛穴バスターPE Pinch!」を使っています。
これは本来毛穴を隠す為の物のようですが、このさらさらの粉をつけると、テカリがすっきりします!
化粧持ちもかなり良くなりますし、少し脂が浮いてきても脂取り紙できれいになります。ソニプラなどで1500円くらいで売っていると思います。そんなに高いものじゃないし、1つでかなりもつので、ぜひ試してみて下さい。
私はすでに手放せなくなってます☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
化粧くずれは全般的にします。主にTゾーンですが。
毛穴バスター PEPInchですね。ちょっと探してみます。

「化粧水&ファンデーション」では、ないのですが、私自身も肌に悩みが有り、色々な化粧品会社からサンプルを集めました。

そのサンプルの中に「オイリー肌用ゲル」という商品がセットされていました。
 私はオイリー肌ではないので、友達に。友達もkeiyukiさんと同じ悩みの肌です。
その「ゲル」が、友達には、合ったみたいで本格的に購入し、以前の様な化粧の崩れなくなり、ニキビも少しずつ治ってるみたいです。残念ながら、私は必要とする事がそこの商品では、効き目がなかったので・・・。

今、そこの会社、TVのCMで【肌診断とサンプルプレゼント】しているみたいです!

参考URL:http://www.ci-labo.com/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
化粧水とかファンデとか頻繁に変えすぎてるのも、実はよくないんでしょうか。
ゲルですか。サンプルいただけるなら試してみたいですね。ありがとうございました!

どの化粧品がいいということでもないのですが、keiyukiさんは乾燥肌ではありませんか?

保湿の足りない乾燥肌もにきびができやすくなるのです。
収斂化粧水でパッティングして毛穴を引き締めつつしっとりタイプの化粧水をたっぷりつけてあげないといけないですね。
お肌のわずかな潤いを保とうとして皮脂が分泌されてしまいますので、まず手持ちの化粧水で保湿をきっちりすることも大切かと思います。
収斂化粧水でなくても、冷蔵庫で冷たくしておいた化粧水でもいいですしとにかくコットンにたっぷりとって念入りにパッティングしてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
乾燥肌ってことはないと思います。
カサカサしたりはしないんです。
でもとにかく保湿は大事ですよね★
頑張ってみます