コミカライゼーションではなく、オリジナルでお願いします。

外国ものをご紹介いただいてもいいのですが、入手しやすい値段と翻訳されているもので、お願いいたします。

もちろん日本ものでもいいです。福満のものはなにか読んだ気がします。

よろしくご教示お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

傑作というのがどいうものを指しているのかよくわかりませんが、


ゾンビ(らしきもの)が出てくるマンガで面白いものだと、
他の方も書いていますが「アイアムヒロー」あたりが
最近のものだし、よく話ができていると思います。

あとは諸星大二郎が昔描いていた
「妖怪ハンター」の中に「死人帰り」という話があります。
反魂の法により甦ったパパを子供の目線で描いた怖い話です。

陽気婢の「えっちーず」シリーズにもゾンビになった恋人のために
エサとなる人間をおびき寄せる女の子の話があります。
人を襲った後の一瞬だけ、昔の記憶が戻るという悲しいお話。
やはり身近な人がゾンビになるという設定は、面白い話が描ける設定なんでしょう。

玉置勉強の「ねくろまねすく」や、ちょっと違う気もしますが「東京赤ずきん」などは
作者がゾンビ設定が好きなのか、おもしろく描けていると思います。


こんなのも役に立つのでは?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83 …
    • good
    • 0

追加で。


各話テーマ制の1話完結タイプなので、すべてがゾンビの話と言うわけではありませんが、フランケン・ふらん は面白いですよ。

あと、もし、3×3EYE'S の 无(ウー) がゾンビに当たるならですが、この作品も名作です。腐ったりはしないので、キョンシーに近い気がしますが。
    • good
    • 0

ラブコメ路線での傑作だと、さんかれあ じゃないかなぁ。

定番のラブコメ路線にゾンビヒロインを持ってくることに成功してます。
    • good
    • 0

Duddlay と申します。



>ゾンビ漫画
正確にはゾンビとは異なりますが、ソレに近いものでいいのが、

・アイアムヒーロー:花沢健吾:小学館:8巻:連載中(ビッグコミック・スピリッツ)
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4% …

はどうでしょうか。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかなり昔のガンシューティングのアーケードにいて

記憶もぼんやりなのですが、気になったガンシューティングゲームがあります。
ゲーセンにあったはずなのですが、描写は結構グロかったと思います。
ゾンビだと思います。
銃はおそらくサブマシンガンだとおもいます。
銃はかなりでかいやつで、本体にくっついてる感じです。
ハウスオブザデッドのように前に進むのではなく、横にスライドしていくようなものだった気がします。
ステージは、廃工場のようなもので、鉄塔とかあったとおもいます。
それっぽいアーケードゲーム覚えてる方いらっしゃいましたら、是非おしえてください。

Aベストアンサー

SNKのビーストバスターズかな。

Q日本の漫画の外国語版,そして外国の漫画を手に入れたい!

お世話になります。

中学生くらいの子に日本と外国の漫画の違い,日本の漫画を外国語にするとどうなるのか,それら2つを教えるために,外国の漫画と日本の漫画の外国語版の両方を手に入れたいと考えています。

しかし,どこで手に入れられるのかがわかりません。

外国とは英語圏に限らず,中国や韓国などそのほかの言語のも使いたいと考えています。

できれば,中学生くらいの子が読んで(見て)楽しめる漫画を希望します。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、どこで手に入れられるのかを教えていただきたく存じます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

韓国の漫画でしたら、ここで注文できるみたいです。
http://www.hanildoh.com/

翻訳では新書館から、ドラマ「宮」の原作コミックス「らぶきょん」を月1回のペースで出版しています。
国内未出版の作品も、Yahoo!コミックではシーオージという会社が翻訳して出しているみたいです。

・パク・ソヒ 「らぶきょん」~12巻 以下続刊 新書館
・ウォン・スヨン 「フルハウス」 全16巻 Yahoo!コミック

頁を開く向きやコマの読み方が逆なので最初は違和感を覚えますが、少しすれば慣れてきました。
逆に、中国以外の海外の方は文字が左からなので、右から左へのコマ流れというものには苦労すると思います。
フキダシの形も横文字ベースなので、英語へは韓国の漫画の方が移植しやすいと思います。

韓流ドラマと同じように、感覚の違いや共通点が見られて面白かったです。
作画や効果に関しては日本の漫画がベースになっていますが、内容的には一昔前の少女マンガっぽいです。
服のセンスなどは、スタイルのよさを強調したものが多いですね。
笑いの部分には違和感がありますが、情緒的な盛り上げ方は韓流ドラマと同じで、グッと心情的に引き込む力があります。
絵のレベルも、固さはありますが、連載が進むにつれどんどん上手くなっていくのが感じられました。

韓国の漫画でしたら、ここで注文できるみたいです。
http://www.hanildoh.com/

翻訳では新書館から、ドラマ「宮」の原作コミックス「らぶきょん」を月1回のペースで出版しています。
国内未出版の作品も、Yahoo!コミックではシーオージという会社が翻訳して出しているみたいです。

・パク・ソヒ 「らぶきょん」~12巻 以下続刊 新書館
・ウォン・スヨン 「フルハウス」 全16巻 Yahoo!コミック

頁を開く向きやコマの読み方が逆なので最初は違和感を覚えますが、少しすれば慣れてきました。
逆...続きを読む

Q全世界ゾンビだらけの映画についての疑問

前々から気になっていたのですが、"ゾンビに噛まれるとゾンビになる"事から映画では噛まれて増えていき地球上ゾンビだらけになったと思っていました。
これって映画の登場人物がよくある、一口か二口?噛まれてから逃げてゾンビ化しますが、"ゾンビは人肉を食べる"訳で食べつくしたら、少なくとも歩いてさ迷う通常の(?)ゾンビって増える事は無いと思うのですが、何故、世界中に増殖しゾンビだらけになったのでしょうか?
やはり、"噛まれて~逃げて~ゾンビ化が殆どで増えた"、又は最初にいきなり"惑星爆発やウィルスで何億人もゾンビ化して後は微増"なのでしょうか?             自論で結構なので教えて下さい。

Aベストアンサー

すいません回答になってないんですが 
ご質問のせいで数年ぶりに笑いの渦に飲まれてしまいました・・・;

非常に不合理なゾンビ世界の掟があるとしか思えないですねー
けど、
ゾンビも一日中何かを食べているわけではないので、
、種の保存の本能に従って、適度に人肉を噛んでおき、仲間を増やす方向もとっておくのではないでしょうか?下の回答にあるように共食いはしないみたいですし。

最近のゾンビは進化をとげているみたいでビックリです。
ドーンオブザデッドのゾンビなんか動きも敏速で超高速の体操選手みたいなんだもん。おどろおどろしく人を食べてたりするだけの動物的な状態から 高度に進化したゾンビのイメージを受けましたね。

でも最後に食物が尽きた時本当にどうするのかなぁ?1番さんの言うように共食いして地球消滅ですかね。

Qゾンビが出てくる漫画でバトルマンガじゃないもの

東京グールが少年マンガみたいなバトル展開だけになってがっかりしています。
ゾンビでなくても疫病流行パニックとか自然災害とかでもいいです。
危機的状況になって人間関係とか社会がどんな感じになるのか具体的に書かれてる漫画を紹介してください。

Aベストアンサー

藤子F不二夫『流血鬼』
 世界各所で死体が蘇る現象が多発。調査の結果、それは新種のウイルスのせいであり、蘇ったものたちはいわゆる『吸血鬼』とよく似た特性を持ち、襲われたものもまた吸血鬼となった。彼らは隔離されていたが、主人公たちが登山している間に吸血鬼によるクーデターが発生。ウイルスが撒かれ、地上は吸血鬼が支配した。残された数少ない人類である主人公たちは人類の誇りをかけて戦うが……。

Qゾンビ映画

こんなゾンビ映画があったらおもしろそうじゃありませんか?

1舞台は日本で主人公が朝、起きるとゾンビのニュースが放送されていて1日目は仲間と共に武器や食料集め2日目からはゾンビに遭遇安全な場所を目刺しながら逃げる

2舞台は日本ですがアメリカと同様ガンショップなど銃がある設定

3基本的にゾンビはゆっくり歩くが50体に1、2体は走るゾンビがいる

4今までの映画ではゾンビは殺さない限り死なないが?何も口にしないと1週間位で衰弱(這いつくばったり走るゾンビが走らなくなったり、共食い等)共食いしたゾンビはより凶暴になり走る

などです。

Aベストアンサー

1)1日目はゾンビに会わないというのは新鮮ですね。デマかもしれないと意見が分かれて混乱する群衆心理を描いたら面白そうです。
2)せっかく舞台を日本にするのに、ガンショップがあったら台無しでしょ。銃がないからこそ描ける恐怖があるはず。もしくは、仲間にオタクみたいな奴がいてホームセンターとかにあるもので銃や爆弾のような武器を作るとかのほうが面白いかも。
3)最近の映画では走るゾンビが普通になりつつあります。
4)これはあたらしいですね。なぜか映画のゾンビは共食いしないんですよね。逃げ切ればゾンビが勝手に全滅するかもしれないという希望を残しつつ超凶暴なゾンビが出てきて・・みたいな展開はありですね。

映画というよりゲームの設定っぽい?

Q今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい タイトル通りです。 私は以前から自身のオリジナルの漫画

今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい

タイトル通りです。
私は以前から自身のオリジナルの漫画を描いております。

作品数も溜まりこのまま陽の目を見ずに
放置しておくのも勿体ない話だなと思い

今回webで発表してみたいと思いまして…

けど
調べたらやり方が色々あってよくわからない

…という事で皆さんの知恵を貸して頂けないかと思い質問を投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS
自身の周りのデジタル環境ですが
Windows7、A3スキャナー、コミックスタジオといった環境です。

Aベストアンサー

>調べたらやり方が色々あって

できることは全部やる。その中で一番手応えあるのを優先すればいい。雑誌に連載経験あるぐらいの人でも「発表する場所でまるで反応が違うし、○○でも見たっていってくる人はほとんどいない」っていってる。

Qゾンビ映画でなおかつポルノ映画というのは……

 ゾンビ映画でなおかつポルノ映画というものはありますか。
 ゾンビ映画の中で襲われるカップルのセックスシーンがある、というものではなく、ズバリ、ゾンビと人間のセックスシーン,ゾンビとゾンビがカクカク動きながらのセックスシーン,といった作品です。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・ブレインデッド
http://giger.hp.infoseek.co.jp/dead.html
ゾンビ同士らしいです。

・ゾンビ99
http://giger.hp.infoseek.co.jp/99.html
近いのかな?

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Qゾンビって・・・。

今バイオハザードがテレビや映画でやってますが、ゾンビ同士が共食いってないんですか?
仮にもゾンビは人で、同じ人を食べているのになんでゾンビがゾンビを食べないんだろ。バイオハザードIで食欲のみでどうこう言ってたのに・・・。

Aベストアンサー

いろいろ、ゾンビ映画も見てますが、確かに生きた人間オンリーですね、基本的に。

ただ、ゾンビになると体温が異常に下がるらしいので、
おもうにゾンビって「暖かい肉」が欲しいのでは無いでしょうかね。

だから、生きた人間がわかるのも、体温だったりして。

まぁ、非常にヘビだとかにも似て動物的な感じですわな。

Q青春漫画の最高傑作と言えば?

皆さんの思う青春漫画の最高傑作を教えて下さい!

条件を挙げるなら
(1)少年漫画
(2)主人公は高校生
(3)主人公が男性でヒロインが女性
(4)"夢に向かって突っ走れ!"的なものが良いです
(5)恋愛もあるけど恋愛メインではない

全部外せませんが、敢えて言うなら(1)と(5)は絶対外せません!!!

条件に当てはまって、青春漫画の最高傑作だと思うものを教えて下さい!

Aベストアンサー

その条件だと多くの人があだち充作品を挙げるのでは?

タッチ、H2、などの内容は全てに当て嵌まると思います。

その中で最高傑作と言われると、これは個人の好みの問題になります。どの作品も大きく外れてはいないと思いますので、一通りあだち充作品を読んでご自分の中で最高傑作を選んで下さい。


人気Q&Aランキング