アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows 7なのですが、フォルダ内にあるファイル名をテキストとしてすべて一括で取得する方法はないでしょうか? また、フォルダの中にさらに複数のフォルダがあっても、上の階層のフォルダからすべてファイル名を取得する方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

[メモ]フォルダ内のファイル名一覧をテキストにする方法


http://anond.hatelabo.jp/20081019044429
    • good
    • 3

dir コマンドで出力をリダイレクトでもいいですが


私は treeコマンドをお勧めします
フォルダ:myfolder
出力先:stdout.txt

tree /F > stdout.txt
傘下の全てのサブフォルダ、ファイルも対象
stdout.txt をメモ帳などで見ればいいのでは・・・
    • good
    • 1

dir コマンドで出力をリダイレクトすればいいでしょう。


フォルダ:myfolder
出力先:stdout.txt
であるものとします。

dir myfolder > stdout.txt
傘下の全てのサブフォルダ、ファイルも対象にする場合は(再帰処理指定する)
dir /s myfolder > stdout.txt
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!