dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりです。

初音ミクはボーカロイドで歌を擬似的に歌わせるソフトで藤田咲さんがCVを勤めています。
そして初音ミクはその(イメージ)キャラクターなので、多少のプロフィールがあると思います。
ですが、ネギが好きであったり、ネギを片手に持っている描写は初期の頃にはありませんでした。

初音ミクとネギの関係はどこから始まったものなのでしょうか?
また、起源はなんなのでしょうか?分かる方がいましたらどうか教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

下記をどうぞ



【初音ミク】なんでミクはネギ好きなのか?【ネギ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1249857

VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm982882

はちゅねミクとは
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%AF%E3%81%A1%E3% …
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。



昔からこの質問がよくありました。なので『なぜ初音ミクはネギを持っている』(『』は無しで)と検索すれば多数の回答と解説があると思います。
一応、一つのサイトをあげておきます

ASCII.jp:なぜ「初音ミクがネギ」で「鏡音リンがロードローラー」なのか?
http://ascii.jp/elem/000/000/100/100009/


至らぬ回答すいません
    • good
    • 0

参考まで



なぜ初音ミクは長ネギを持っているのか
http://d.hatena.ne.jp/acqua_alta/20070928/negimiku
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!