アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、西広島バイパス佐方SAのオービスがある、制限速度60キロのところで、90キロ走行してしまいました。
前を向いて運転してたんですが、友達とお喋りをしていて、速度が90キロ弱出てる事に気づかず、、、
何回か通った事あるのでオービスがある事は知ってたんですが、通り過ぎてスピードに気づきメーターを見たら90キロでした。

よく、オービスが光ると気づくと言いますが、対向車線で工事をしていて明るかった為、光っていたか定かではありません。。。

佐方SAのオービスは作動しているか。
佐方SAのフラッシュは赤なのか白なのか。
何キロオーバーから録られるのか。
分かる方がいらっしゃったら回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

赤色です。


50km/hで免停2ヶ月、罰金8万円支払った事があります。
何km/hで光るかまでは分かりません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

西バイのオービスは、90キロ程度では作動しません。

私も引っかかった経験はありません。
従って、光る色は分かりませんが、仮に90キロで作動する設定にしたとしたら、一日に数千台が引っかかるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
そうなんですか?
私、免許とってばかりで彼氏の車を借りていた為、彼氏に迷惑がかかると思い、不安でしょうがありませんでした。
ちょっと安心しました!
まだ一ヶ月程気が抜けませんが、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!