p-LaTeX2εを使っているのですが、Åを書こうとして
$\AA$
としたら、Aの部分がイタリックになってしまいました。苦肉の策で、
$\mathrm{\AA}$
としてみたら字面は上手く言ったのですが、guishellのログにWarningが出て、
Command \r invalid in math mode on input line...
と出てしまいました。
文書には何ら問題ないのですが、コンパイルのwarningはやはり気持ちよくないので、無くしたいのですがどのようにすればよいかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

A 回答 (1件)

\AAは、数式モード($$の中)ではなく単に\AAだけでだいじょうぶですよ。

{\AA}と$\AA$で出力を比べてください。{}にはたいしていみありませんが。

The Comprehensive LaTeX Symbol List(参考URL)などをご参照ください。

参考URL:http://www.ctan.org/tex-archive/info/symbols/com …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。{\AA}で出来ました。
\AAにしたらコンパイルエラーが起きたので、仕方なく数式環境に持っていったのですが、どうやら\AAに続く全角文字と結合していたためエラーが出ていたようでした。warningも消え、助かりました。