プロが教えるわが家の防犯対策術!

電動ガンを買いました。 マルイ G3 MC51です。 10mくらい離れて撃っても的に当たりません。
リァサイトも調整しましたが・・・弾はなぜか下のほうに行きます。 HOP UPは出荷のときにメーカーの方で調整しているはずだと思うからいじくらないことにしています。
そこで、スコープかダットサイトを購入しようと思います。 どっちが有利でしょうか? 範囲は10m~30mくらいのところから空き缶とかマッチ箱などを狙います。 また、ハイマウントとローマウントはどちらが有利ですか?

A 回答 (2件)

ホップはメーカーで調整してあるのではなく、購入者が弾に合わせて調整するものです。

まずはオープンサイトで狙って出来るだけ直進するように調整してください。

10~30mだとスコープでもダットサイトでもどちらでもOKです。視界の広さを優先するならダットサイトになり、遠距離で索敵するならスコープとなります。

ハイ・ローマウントの決め方は顔の大きさかな。?!フレームに固定するマルイ純正マウントならLOWタイプが◎。

ダットサイトもスコープも水平調整ネジで上下のゼロイン調整をしますが、着弾点が下なら半時計回り、上なら時計回りにネジを回します。それでも調整範囲を超えるようならリアのマウントとスコープ・サイトの間に厚紙を挟んで尻上がりにすると良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 大変、参考になりました。 早速、ダットサイトを購入しました。 また、マウントはマルイ純正のLOWタイプを購入しました。
あとは、HOP UPの調整です。 これからが楽しみです。 HOP UP調整についてはまたお聞きすると思いますが、よろしくお願いします。

ダットの方が狙うにはやりやすいかと

ハイかローだと…こればかりはわかりません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速、ダットサイトを購入しました。