アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月1ぐらいで、遊びに行ってる男性がいるのですが、
相手から「来月○○に行かない?」と誘ってくるのに
いざ私から「▲日は予定が入ってるのでそれ以外なら今のところ空いてるよ。」と返事をしても、
相手からの返事がくるまでいつも時間が空きます。
普通のメールは1日おきに返信が来るのですが、
そういうメールの返信はだいたい2日~5日ぐらいは空くことが多いです。

自分から誘ってるんだから、自分の予定は把握しているものだと思うのですが
どうして返事するのに2~5日前後もかかってしまうのでしょうか?

誘われた時に返信が遅いのは納得いくのですが、誘っておいて返信が遅いのは意味が分からないです…。

私は予定が埋まるのが早い方なので返事を待ってる間に他の予定が入って都合が合わなくなる事もあります。
その旨を伝えた事もあるのですが…。

他に本命の人がいて、その人との予定の調節をしているためとか、
予定が合わないなら合わないでまあいいか程度の存在に思われてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

30代♂です。



月に一回なら本命ではないですね。

暇を埋めようとしてるだけでしょう。

とりあえず誘ってみるかって感じかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!よく分かりました!
今度からお誘いはお断りします!

お礼日時:2012/02/21 09:15

おじさんです。



もともと月に一回しか会ってない関係ですよね。

頻繁な会いかたではないのですから
特別な関係とは言えないですよね。

遠距離とは違うのですよね。

まぁ、月に一回しか遊びにいかない関係であれば

<予定が合わないなら合わないでまあいいか程度の存在に思われてるのでしょうか?

まさしく、そうなのではないかと思います。

それと本命がいるのではないですか。
本命でなくとも、他にも女性がいると思いますよ。

月に一回の女性は、本命ではなく友人という感じだと思いますよ。
遠距離ではなければね。
近場であれば、本命とはもっと頻繁に会うでしょうからね。

こういう回答になりました。ごめんなさい。
客観的にみれば、こういうことですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達以上とか言ってきたけど、やっぱり暇つぶし程度にしか思ってなかったのですね
腹が立ってきました
もう遊びにはいきません!
ありがとう御座いました!

お礼日時:2012/02/21 09:16

本命があなたかどうかはわからないですけど



あなたから提案したなら、返事が来るまで提案した日の予定はあけとかないと・・・
彼だってあなた以上に予定が詰まっているのをあなたのために調整しようとしていて時間がかかっているのかも、

それでやっと確保出来たのに、あなたが遅いっていってキャンセルなんかされたら
彼は、くたびれただけ・・・振り回された!って思われるのでは・・・。

もしやっぱり会えないってなっても、良いよって言えて気持ちよく自分一人でも過ごせる余裕があるくらいじゃないと重苦しくありませんか?
魅力的な女性とは言えないのでは・・・

女性は束縛したくなりやすいそうなので気をつけた方が良いと思います。
男性はもちろん過度の束縛は嫌でしょうから・・・

つかず離れずを楽しめるくらいになられた方がよいのではないでしょうか。

相手も自分もより良い相手が現れたら、そちらと付き合ってみたって、結婚してる訳ではないのなら責めることは出来ませんよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私から誘ったのでもなく、この日なら開いていると言ったのでもはなく
相手から「来月遊びに行こう」と言われたので「この日は予定が入っているので、それ以外の日なら空いてるよ」と伝えました。
別に会えないのなら会えなくていいんですけど、
私も友達から遊びの誘いが多いので、彼から連絡が返事が来るまで待っていると私自身も友達への返信が遅れてしまいます。
例えば私がこの日はどう?と提案して、返事が来ないうちにその日に予定を入れるのは私が悪いと思いますが
私は日を指定していません。それでも予定をいれちゃ駄目ですか?
というか日を指定しないから返事が遅いのですかね?

お礼日時:2012/02/21 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!