dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富樫義博がただで配ったという、ヨシりんでポン!
という同人誌なのですが、
誰か読んだか、持っているかしている人はいますか?

もしいたら内容をさらっとでいいので教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

全28Pのコピー本です。


簡単な内容は、
1 【表紙_飛影】
※“幽遊終了記念 特別発行 ヨシりんでポン!”と書かれています
2 【白紙】
3 【内表紙_幽助&螢子?似てない】
※“幽遊白書終了記念 義りんでPON!”と書かれています
4 【目次】
5~8【マンガ】12人のおびえる者たち
※幽白出演俳優wの慰安旅行の話みたいなもの
9【マンガ】影武者BALL
※原哲夫『影武者徳川家康』&鳥山明『ドラゴンボール』のパロディ
10~11 突撃インタビュー 原作者にきけ!!
※確か、新潮oh文庫『消えたマンガ家』に再録されていました
12【特別イラスト 次号予告】学園危機一髪!!
※セーラー服着た戸愚呂w
13~14 【冨樫義博語る】 連載を終えて~ふり返れば敗北宣言-
※これも『消えたマンガ家』に再録されていたと思います
15~17【マンガ】飛影元ネタ バクロのコーナー
18【新田千春イラスト】 骸(ナキガラ)
19~24【マンガ】編集白書
※土田世紀『編集王』のパロディ
25【イラスト】やっぱ陣だべした
26【編集後記&奥付】
※1994.8.7 初版発行、編者「ただであげます堂」
27【白紙】
28【裏表紙_新田千春イラスト】
※“SECRET ROMANCE”(よく分からんイラスト)と、
“必殺電撃ただ配り本 ヨシりんでPON”と書かれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく丁寧に・・・!ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/12/24 12:42

幽白のキャラを壊したギャグ漫画が少々。


あと連載を終わらせた理由について語ってます。
物語とかではないので説明が難しいですが(^-^;

この質問を見て久々に引っ張り出してしまいました(笑)

ちなみに「富樫」ではなく「冨樫」です☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!