アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ヨシ」まで極端にじらしたり、「ヨシ」っぽいフェイントをかけたりするのは、虐待になるでしょうか?

A 回答 (5件)

止めた方がいいです。

自分がガキ過ぎたせいで、よし、の焦らしをかなり
やりました。

例えば、
よし!って言ったら食べていいぞと、そんな日本語通じるわけ無いのに、焦らして

よ、、、、、、まだだぞ!

最後は、私の手を噛んできました。

それ以来、そのワンコは噛む犬となってしまいました。

私が悪いんです。
    • 0
この回答へのお礼

前に飼ってた犬は、よくやってた、訳じゃ無いですが、忠実な直向きさと、戸惑う様子が可愛くてたまにやってました。
没後、躾って何だろう?と、思う所もあり、今の犬にはイジワル系のおふざけは、考えるようになりました。

ありがとうございます。

フェイントは止めたほうが良いですね。

あなた自身が、犬からの信頼を無くすからです。

じらす、というのも、しつけのために待たせている、というのならアリですが、ただ単にいじめる気持ちがあるなら止めたほうが良いですね。

『待て』のトレーニングで、うちの犬は10分でも20分でも待っていましたが、そこまで待たせるためにはものすごい信頼関係が必要です。
あなたにその信頼関係を築く自信があれば取り組めばいいですが、犬はそんなに簡単にあなたのことを信頼してくれはしませんよ。

普通に考えて、あなた自身がやられてどう思うかで判断したら分かることかと思います。
    • 0

虐待とまでは言いませんが、

主人に、しら~っとする原因の一つになるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ボスと認識してる人と、例えばその家の子供がやるのとでは、違いがあるかもしれませんね。

ありがとうございます。

「えさや水を与えずに酷使する」に該当するので、1年以下の懲役または100万円以下の罰金です。

即刻、自首してください。
    • 0

なりません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。