こんにちは。
w2kシステムで導入実験中です。

w2ksvにcsvde.exeコマンドを利用してユーザーアカウントを一括登録しました。
しかし、パスワードは登録できません。
GUI画面からユーザー毎にパスワードを入力するのでは省力化にはならないので、なんとかならないかと考えております。

なお、パスワードは、パスワード発生ソフトで作成し、テキストファイルに保存しようと考えています。

ご存じの方がいらしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NET USERコマンドを使ってはいかがでしょうか。

私も使用したことがないので確かなことはいえませんが、
csvde.exeを使用してユーザーアカウントを登録したあとはNET USERコマンドで
パスワードの設定というのがWindow2000Worldにのっていたように思います。

書式等は以下のURLにありました。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002739/ntcom/co …
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

その本、私も読みました。(^^ゞ

net userコマンドを利用したいと考えたとき、別ファイルのパスワード集を、net userコマンドを実行させるバッチファイル内に、どのように組み込めばよいかが今ひとつ分かりませんでした。

ご意見を参考に、やってみます。