アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPで、ユーザがAdministratorとexampleの2つあります。
両方とも管理者権限です。他にはユーザは存在しません。

exampleを削除したいのですが、WindowsXPの仕様上できないようなので、
常にAdministratorでログインするようにしたいです。

現状では、PCを立ち上げると自動的にexampleでログインしてしまい、
イチイチexampleで一旦立ち上げたあと、
ログオフしてctrl+alt+delを二度押ししてAdministratorでログインし直しています。

PC立ち上げ時は常にAdministratorでログインするようにしたいです。
どのようにしたら良いでしょうか。

A 回答 (2件)

Windows XPでexampleが管理者であれば、Administratorとできることはなんら変わらないと思いますが、どうしてもAdministratorでログオンさせたいのであれば以下の手順で可能だと思います。

1.[スタート]から、[ファイルを指定して実行]をクリックし、control userpasswords2 と入力します。
2.[ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要] チェック ボックスをオフにします。
3.[適用] をクリックします。
4.自動ログオン時に利用するユーザー名にAdministratorと入力し、パスワードにAdministratorのパスワードを入力し、[OK] をクリックします。
5.再度 [OK] をクリックします。

また、状況からしてXPはProfessionalかなと思いますが、XP Professionalであれば自己責任のもと[コンピュータの管理]の[ユーザーとグループ][ユーザー]からexampleの削除も不可能ではありません。
exampleを削除して、ユーザーがAdministratorのみになりパスワードが空の場合には、自動ログオンの設定をしなくても自動的にAdministratorでログオンします。
    • 0

私が、今、自動でログインしています。

”Administrator"でログインしておくほうが
何かと便利だからです。

exampleでやった設定を”Administrator"でやるだけのことです。
    • 0