電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎度のこと、お騒がせしています。
今回、今までにないどほど困っているので皆様のお力を是非お貸ししていただきたいのです。
PCが2台あり、1台のPCにアカウントを1つだけ作っているのですがそれのパスワードを忘れて、ログインできません!!
いろいろ、試してみてるのですが途中で止まり強制終了したりとPCにとって悪い影響を与えることばかりしています。
八方ふさがりなので、みなさんのお力を是非お貸しください!!
アカウントのパスワードを忘れた場合はどうすればいいのでしょうか?
本当に困っているので、できる限り早く教えていただけたらとても嬉しいです!!
なにとぞよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

A 回答 (1件)

Home Editionなら、セーフモードでAdministratorでログインすれば、今使っているアカウントのパスワード削除・変更ができます。

Administratorのパスワード初期値は なし です。
ようこそ画面を使っている場合、ようこそ画面になったらALT+CTRL+DEL(同時に押す)キーを2回押してログインできます。

Professinalの場合は、パソコンセットアップ時に設定したAdministratorのパスワードを覚えていれば、それでログインすれば同じです。こちらはセーフモードでなくてもログインできますが、ようこそ画面を使っている場合は、上と同じ操作をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明本当にありがとうございます。
さっそく試してみたいと思います。
早くの情報提供、本当にありがとうございました。