電子書籍の厳選無料作品が豊富!

立ち上げた時の最初の画面で暗証番号を聞いてきます。この画面を省略できると聞きました。設定方法がわかれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずは一度ログオンしてから



スタート

コントロールパネル

ユーザーアカウント

ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する

ようこそ画面を使用するのチェックを外す

オプションの適用をクリック

これでパスワードを入力しなくてもログオンできるようになりますよ^^
他にPCを使っている人がいなければログオンのパスは必要ないですが
共有しているのであればパスを設定しておくと自分のお気に入りなど
知られたくない内容を隠しておくことができます。
どちらがいいかはkonekosanさんの使い方次第だと思います。
ではでは。
    • good
    • 0

No2です。

パスワードをなしにするのではなく,
パスワードの入力を自動化したいのなら
Microsoft社製のフリーソフト PowerToys の中の
TweakUIでできるはずです。

http://deki.psv.org/Tweak/Tweak.htm

9x系用とXp用とがあるので間違えないでください。

No3さんのはXpの話じゃないかな?

http://www.microsoft.com/japan/users/tips/window …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

スタートから


コントロールパネルを開いて
その中の ユーザーアカウント
アカウントの変更を開いて
現在のパスワードを入力して
その下を 両方 空白にして OKで出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!