プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoftの指紋認証装置Fingerprint Readerを導入して、今まで自動ログオン状態にしていた環境を元に戻したんですが(「ようこそ」画面を出すようにした)、再起動時は普通に「ようこそ」画面が出るんですけど、休止状態から復帰した時は、今まで通り自動ログオンしてしまいます。これを何とか、元の「ようこそ」画面が出てくる状況に戻したいんです。

自分でやれると思うことはやったつもりです。「窓の手」や「Win高速化PC+」などのカスタマイズソフトの設定も元に戻しましたし、コマンドラインで rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を実行して、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックがついていることも確認しました。また、ダミーのユーザーを作ってみたりもしましたが、結局徒労に終わりました。

単純に、休止状態から復帰した時も、カスタマイズする前と同様、「ようこそ」画面が出てくれればそれでいいんです。上記の通り、色々やってみたんですけどダメでした。助けて下さい!!

A 回答 (2件)

ユーザーパスワードを設定すれば自動ログオンは出来なくなります。

• 0
この回答へのお礼

すいません。「答えてねっと」の方で解決しました。でも、ご回答ありがとうございました。

休止状態とはログオン状態を保つものなので、無理です。

• 0