アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPのパソコンにソフトウェアをインストールしてもらうことになりました。
その際に「必ず事前に“Administrator”のパスワードをご確認下さい」との事です。
このパスワードはどうすれば確認できますでしょうか?

“Administrator”にはセーフモードでログインすることが必要なようで、それはできたのですが。このときパスワードなどなくログインできました。
これは、パスワードの設定がないということでしょうか?それとも、ログイン画面でのパスワードとは別に、パスワードが存在するんでしょうか?

A 回答 (4件)

Home Editionの場合、ユーザーがわざわざセーフモードで起動し、Administratorでログオンして設定しない限り、パスワードはブランクになっています。


質問者さんがパスワードなしにログオンできたということは、その状態のままになっているということです。
ご自分の管理者アカウントにパスワードが設定してあっても、セーフモードで起動すれば、誰でもAdministratorでログオンできてしまうということです。
そうさせないようにしたい場合は次の手順で。
Administratorでログオンしたら、
スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウント
Administratorのアカウントが表示されていますので、それを選択し、パスワードを設定してください。
ただしAdministratorのパスワードは普段使わないので、忘れるおそれがあります。
必ずメモを保管するようにしてください。
設定した後は、パスワードなしのログオンはできなくなります。
    • good
    • 0

解釈の相違かと思います


質問にある
>“Administrator”のパスワードをご確認下さい」
は、管理者アカウントのパスワードという意味だと思います。
だから普段お使いのログオンユーザが管理者アカウントならそのパスワードが分かればいいわけです。

必ずしもAdministratorユーザのパスワードという意味ではないはずです。
    • good
    • 0

普通は空白ですが、空白でダメな場合は、adminで入ることもあります。


しかし、この場合は、パスワードの設定もないと言うことだと思います。
    • good
    • 0

ども。



メーカー製のパソコンやWindowsがプリインストールされているAdministratorのパスワードは「空」です。
利用者が後で変更するようになっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!