プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットを使用した際の検索履歴や、過去にクリックしたリンクの色を「一時的に」消す方法はあるのでしょうか?(完全に消す方法は知っています)

検索履歴が表示されたりリンクの色が変わったりするのは、個人で使用する分にはとても便利な機能だと思うのですが、やはり人には知られたくありません。

家族や友人と一緒に調べものをする時には、変な履歴が表示されないか、いつもドキドキしています。

かといって、その度に、検索履歴やリンクの色を全部消してしまうと、過去の記録が分からなくなり、不便です。

誰かと一緒にPCを使用する時に、さっと消せて、また元に戻せる・・・。

そんな便利な方法はありませんか?回答を宜しくお願いいたします。

【Vista/IE7使用】

A 回答 (1件)

他人に知られたくないということなら、パスワードを設定して、ユーザーを切り分けたらどうでしょう。

自分一人で使うときは自分のパスワードでログインし、他の人と一緒に使うときはゲストでログインするとか。
    • 0
この回答へのお礼

そういう手がありましたか!

全く思いつきませんでした・・・。

参考にさせていただきます。

回答をいただき、ありがとうございました。