アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ログイン画面が出たらとりあえず何も入力せずにenterキーを押して起動しているのですが意味がなく、うっとうしいです、、

最初からログイン画面を出さなくする方法ありますか?

A 回答 (5件)

XPインストール時にadministratorに関する項目(ユーザー名、パスワード)を全て未入力(空白)にしてインストールを進めればインストール完了後に自動ログインになります。


次回XP導入時にお試しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみますね!

お礼日時:2007/09/29 16:30
    • good
    • 0

ちなみに、自分は回答1番の設定をした上で、2番に投稿した方法をしています。


ようこそ画面も、ログイン画面も出てこずに快適です。

この回答への補足

ありがとうございます!
大変参考になりました!!

補足日時:2007/09/29 16:30
    • good
    • 1

スタート→ファイル名を指定して実行で、次のコマンドを入力。

「control userpasswords2」

「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外します。
(複数のユーザーが設定されているときは自動ログオンしたいユーザーをクリックして、選択しておくこと)。

「OK」をクリックするとユーザー名とパスワードの入力画面が出るので、ログオンを自動で使うユーザー名とパスワードを設定して、「OK」をクリックします。
    • good
    • 1

スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーアカウント→ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する


ようこそ画面を使用するのチェックをはずします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!