アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは大阪在住の20代半ば女性です。
まだまだ先の話で日程も決まってないのですが、プロ野球のシーズンになったら、広島のマツダスタジアムに一人で観戦に行く予定です。
現地では、ファン仲間と観戦しますが、せっかくなので朝から行って野球が始まるまで一人観光したいと思っています。

彼が尾道に住んでいるので、そこを頼っていき、一泊しますが、彼の仕事の都合上、お昼に半日ほど一人の時間があります。

ちなみに、彼は広島ファン、私は巨人ファンということで、一緒に観戦は考えていません※
また、宮島にも行きたいのですが、宮島・広島・尾道の位置関係が地図上ではわかりますが、なかなか実感的にわかりません。
朝(何時でも良いです)大阪から広島入りし、野球開始のマツダスタジアムに間に合うまでの半日、一人で観光するのにおすすめのプラン何かありませんか?

広島へは、原爆ドームに一度行ったことがあります。
また、広島を十分満喫できる季節はいつですか?
わがままな質問ですみませんが(ノ_・。)詳しい方お願いします★

A 回答 (1件)

旅行日と試合開始時間によっては、宮島に行って大鳥居の真下まで歩けるかも知れません。



宮島観光協会 年間潮汐表
http://www.miyajima.or.jp/sio/sio04.html

その表で高さが100cmを下回れば大鳥居の下まで歩いて行けますので、
例に挙げた表(4月)をみると、午後でしたらかなりの確率で歩いていけますよ。
試合がナイターならば時間も大丈夫かと思います。
広島駅から普通電車でも30分弱で宮島口駅に着き、そこから連絡船で渡りますので
片道1時間弱と見ておけばいいでしょう。

広島の観光シーズンですが、やはり四季それぞれではないでしょうか?
今でしたらこんなのが紹介されてました。

広島県観光ホームページ
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/recommend/in …

尾道もいいでしょうが、竹原市あたりもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりました★ぜひ宮島に行って、大鳥居の下を歩きたいです。今から楽しみです♪

お礼日時:2012/02/23 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!