公式アカウントからの投稿が始まります

三十路フリーター男のイメージって何すか? 俺はある会社(大手)でアルバイトしてる34歳のフリーターです。
最近久しぶりに学生時代の後輩に誘われて合コンを4、5回しました。
20代のときはそこそこ食い付きが良かったのに、今回の合コンはさっぱりです。
見た目もそんなに変わってないから、何でって感じでした。

ところが最近テレビで女性が結婚に求める条件として正社員であることが挙げられていました。
たしかに学生時代の後輩はみんな正社員か公務員で、人気がありました。
でも俺はフリーター魂を持っていて、正社員程度で終わりたくないし、いつかBIGになるつもりです。
だけど合コンで不思議にも毎回もてませんでした。

夢を持っていても三十路のフリーターのイメージってそんなに悪いすか?

A 回答 (11件中1~10件)

>見た目もそんなに変わってないから、何でって感じでした。



それあくまで自分の考えでしょ。女だってよく言うけど。20代みたいな30代と、本当の20代は違う。同じ扱いだったら変でしょ。知能も経験も同じだったら、30年生きてきてやっとそれなのと、20年しか生きてきてないのに既にこのレベルでは、後者のポテンシャルがすごいということでは。

そらおたくがゆくゆくBIGにならん保障もないけど。そんなこと持ち出すほうがおかしいって。合コンのモテのこと話してるんでしょ?そんなに深く人生論交わして毎日仕事等で人となり知ってったわけじゃないんでしょ?

自分だって相手の深さを知りもしないで。どうして自分のことだけ、見かけは20代と同じと良く見てもらい、まだ現実になっていない将来性まで初対面の女が理解できなければならないの?明らかに自意識過剰、考えすぎよ。

別に悪いのいいのと考えなくてもいいじゃん。ただのモテだもん。おたくだって選ばない女のことを「悪い」と決め付けてるから選ばないわけでもなかろうし。

良く知らない者同士の出会いの場なんだもん。男も女の容姿でイメージするのが大半なように、第一印象で反応されても仕方ないよ。
    • good
    • 0

夢ですか~。

夢、良いですよね。
でも、貴方もそろそろ夢だけ語って生きていくのは難しいって分かって来てるんですよね?

ね? もうそろそろいいんじゃないですか?
ううん、違う、違います。夢を諦めろって言うんじゃないんです。夢は持ったまま、お父様の跡を継ぐのも悪くないんじゃないかなぁって思うんです。

えっ? お父様って会社をいくつか経営してらっしゃるんじゃ???
あっ、ごめんなさい。間違えちゃいました。叔父様でしたっけ??

えっ? そうじゃないって??
あっ、じゃぁお爺様が資産家でいくつかの山林やビルを持って・・・・・
えっ? ご家庭にもご親族にもそんな資産家はいらっしゃらないんですか?

えぇっ?? ちょっと待ってください。
何の後ろ盾も無いのに34歳まで夢だけ語ってフリーターをやってらしたんですか?

う~ん・・・そうですか・・・・
え~っと・・・その夢を叶えるためにはどのくらいの資金が必要なんですか?

えっ?資金の試算なんてしたことが無いんですか?
あぁ、資金はそれほど必要じゃないんですね。

じゃぁ、夢を叶えるために先ずどんなことから始められたのか、お聞かせいただいても良いですか?
どのくらいのスパンでどういう事をやる、という事業計画のようなものは大雑把にでも立ててらっしゃいますよね?
もう34歳ということですが、計画の半分くらいまでは達成されておられる感じですか?

えっ?私の言っていること、分かりませんか???
えっ?夢の具体的なイメージなんて無いって・・・・そうなんですか?
はぁ・・・漠然と?ですか??・・・・BIGなっていうのはどのような?

・・・・だからBIGなんだよって言われましても・・・・

いえそんな、馬鹿になんてしていませんって。
でも、34歳で現実はそのような状態で、ここでの質問内容がこれですか・・・・

あっ、ごめんなさい。いえいえ、ただのひとり言ですので気にしないで下さいね。
うん!いつまでも少年のような心持ち続けるって、とっても素敵なことですよね。

あっ! もうこんな時間!?。
ごめんなさい。これからちょっと人と会う約束しているので、私、これで失礼させていただきますね。
じゃぁ、もうお会いすることも無いと思いますが、お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

やっぱり女は「将来性」を気にするんですよね。

保護本能です。


BIGになってから、過去を語る時「フリーターだった」は、女性はよろめきますが。。フリーターの間は残念ながら大部分の女性は、よろめかないかもしれません。

年上のバリバリ稼いでる余裕がある女性なら、「夢があるフリーター」可愛いいって感じですかね。
    • good
    • 0

釣り。

。。でしょ。
    • good
    • 0

34歳にもなって大手企業でアルバイト出来るほど才能溢れる逸材なのに、


4~5回の合コンではその才能を見抜けない女性に当たってしまっただけなんですよ。

きっといつかあなたの才能を見抜ける女性が現れますよ。あなたに才能があればね。
「フリーター魂」とか「いつかBIGになる」とか、恥ずかしくて凡人には絶対言えませんもの。
そんな事を本気で言えるとしたら、本当に大物かよほどの大馬鹿者だけですから。





ちなみに、私が女性なら「三十路フリーターなんて論外」です。
良し悪しを語るに値しない、合コンにいても相手しない、そんなレベルです。
    • good
    • 0

正社員「程度」とか言ってるけど、みんなどれだけ努力してるか知ってますか?


たぶん「オレならあんなもん明日からでもできるわ」とか言ってるんでしょうけど・・・かなりイタいよ。

自称「BIGになる」らしいけど、具体的にどうBIGになるの?
ビジョンある?
想像できるわ。
「オレは今こんなだけどこのまま終わる気ねーから。BIGになるし」とか思ってる。
断言できます。
ある日突然大物になるヤツはいない。

ホントに大物になって見返そうと思うなら、合コンなんて行ってる場合じゃない。
モテたいとかそんな事考えてる時間はないと思うよ。

さて、質問に対して、
三十路のフリーター?普通に考えてモテないでしょ?
    • good
    • 0

>いつかBIGになる


こんなこと言ってる時点で私なら対象外ですね。

そのBIGになるために、具体的に何かしてるんですか?
正社員程度で終わりたくないって正社員以下の存在で、何をしようと思ってるんですか?
正社員してても、そのBIGになるとやらは出来るもんじゃないですか?

正社員とアルバイトの仕事の違いや責任の違いって凄くあると思います。
アルバイトに重要な仕事は頼まないし、人間関係も深いものは無いですし、人に使われる経験しかしてないし、長期で仕事をしたことがないだろうし…という想定ができるので、社会人として半人前なんだろうなと思ってしまいます。フリーターの時点で、正社員よりかなり貯金額も少ないだろうしね。
その半人前でBIGになるとやら寝言言ってたら、呆れますね。

口調厳しくてごめんなさい。
具体的にすでに何か挑戦中、起業のための勉強中で、かなりの資金を貯めてるとかならまだわかりますよ…何もしてないで、そのうちBIGになるって30代で言ってるなら、一生そのままBIGとやらにはなれず終わる人なんだろうな…と思ってしまいます。
20歳そこそこの子が言ってるならまだ、これからの可能性があるけど、フリーター歴10年超えてて、「そのうち」って一体いつなんだろうと思うし、安定してなさすぎて、結婚対象からも外れるでしょうね。
    • good
    • 0

>夢を持っていても三十路のフリーターのイメージってそんなに悪いすか?



夢・夢って言ってれば「カッコいい」と勘違いしている奴・・・
イメージ悪い程度で終わればいいけど、あと数年で自分が虚しくなること間違いなしです。

今からでも遅くないので、派遣社員登録でもして、「派遣」から「正社員」を目指せる仕事に就くことをお勧めします。

これ、マジに言ってます。
    • good
    • 0

三十路フリーター男のイメージって何すか?


夢を持っていても三十路のフリーターのイメージってそんなに悪いすか?

・・・何をどう言おうと、人様に質問する場で上記のような言葉を30歳を超えている男性が使用している、それが質問者さんの全てを物語っているのだろうな、と思います。
    • good
    • 0

夢持ってても現実的にどうなんでしょうか?


フリーターでメインは個人投資家でバイトは趣味です。
などというステータスがあればよいかもしれませんが
夢だけ持ってても負け組みって印象です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!