dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スリランカETA申請で結婚しているので、 mrs. と記入してしまいました。
搭乗券は ms. なのですが、入国できますか。 20ドル払って取り直した方がいいでしょうか。

A 回答 (1件)

昔はMr.に対して、女性は結婚を境にMissとMrs.に分けていましたが、現在は男女平等の観点からMsと表記します。

また男性をM(male)女性をF(Female)と書くことも多くなっています。

さてご質問の件ですが、ETAでは結婚しているもしくは未亡人は「Mrs」、結婚している、独身、未亡人でMrsを好まない場合は「Ms」となっており、実際問題としてMrsとMsは結婚されている場合どちらでもいいようです。
要は性別の区別だけですので、Mr.とMsの違いはマズイですがMrsとMsなら問題ないと考えて大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社の方に聞いたら、入国出来ないかもしれないので訂正した方がいいと言われて心配でしたが、性別は同じですものね。安心しました。ありがとうございました。