アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳女性です。
肌は黄色味がありますが色白な方です。

よく色白の人は、日焼けしても赤くなるだけで
またすぐ白い肌に戻る…とか聞きますが
私は日焼けしやすく、すぐに黒くなってしまいます。

もっとも、急激に日焼けするような場所へ行ったり
1日屋外にいて紫外線を浴び続けるというようなことは
この20年くらいはありません。
顔には一年中日焼け止めを塗っているし、
外出時には日傘を使用します(真冬は使いませんが…)。

なのですが、首から上(服で隠れない部分)は
体と比べると常にいつも日焼けしている、というか
明らかに色が違います。

そしてここ1年くらい、急激にシミが増えてきました。
そばかすのように小さい粒々な感じではなくて
もっとべったりと大きな、ハッキリとシミ!と分かるものです。

10代後半の頃からできるだけ紫外線を浴びないように、
日焼けしないように、お肌のお手入れもそれなりに
きちんとしてきたつもりなので、かなりショックです。

年齢的に見て仕方ないものなんでしょうか…。
同年代でも周りの人はみんな綺麗な肌に見えるけど
実は結構みんなシミもあるものなんでしょうか。
外ではメイクできっちりカバーして隠してるとか…?

今まで薄づきなファンデやパウダーを使っていたので
シミが隠し切れなくなり、とりあえずファンデは
変えなくては…と焦っているのですが、隠すだけでなく
少しでもシミを薄くできれば…なんて思うのですが
皆さんが実践しているお手入れやおすすめの方法などが
あればぜひ教えていただきたいです。

美白美容液は昔からずーっと毎日使用してますが
正直効果があるのかないのかよくわかりません。
ほとんど気休めみたいな感じですが、でも使い続けてます。

他に何かあったら教えてください。
お手入れだけでなく、サプリや食事、普段気をつけると
良いことなどなど、なんでも良いです。

A 回答 (4件)

美白コスメには、漂白型(ハイドロキノンなど)、予防型(シムホワイト377など)、抗酸化型(ビタミンCなど)があります。


私の場合ハイドロキノンに効果を感じました。

シミは女性ホルモンが影響していることもあります。
肝斑について調べてみると役立つかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえずビタミンCが良さそうというのは
なんとなく知っていたので、普段からk食生活で意識してるのですが
コスメの成分はあまり意識してませんでした。
お値段がそこそこするから効果もそこそこあるかな?程度で^^;

女性ホルモンの影響もあるのですか・・・
原因を知ることも大事ですね。
どんなシミでもこの方法で!というのがあればいいですが
そうもいきませんね^^;

どうもありがとうございました。
お礼がおそくなってしまってすみません。

お礼日時:2012/04/20 04:43

私も日焼けしやすく、出産後今まであったシミが更に濃くなり、そばかすのようなものもたくさん出てきて酷い顔でしたが、先日フォトRFというのを美容皮膚科で受けてきました。


結果は、見違えるようにきれいになりました!
周りもびっくりしてます。
まだ薄いのがあるので通おうと思います。

ただ質問者様は、急激にシミが増えた、ベタッとしたシミとのことなので、まずはシミの種類を調べた方がいいと思います。
肝班だとフォトRFやレーザーは良くないらしいので。
一度皮膚科か美容皮膚科に行って、診察してみたらいかがですか?

やはり市販の美白効果の化粧水などは、限界があるらしく気休め程度にしかならないと言われました。
本当に効果を得たいなら、美容皮膚科か皮膚科に相談するのが一番早いと思います。


あと食生活は大事みたいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容皮膚科ですかー。
最終的にはそういうに頼らないと完全に綺麗には
難しいのでしょうかね(汗)

肝班と思われるシミもあるので、おすすめのフォトRFは
無理かもしれません。
それ以外にも目立つ大きなシミが最近できてきたので
とても困っているというか、焦っているんです・・・

やっぱり化粧品は気休め程度なんですね。
日焼け止めもないよりは全然ましだけど、日常生活程度でも
SPF50使ってるのに結構日焼けしてしまうし。
年を重ねてもお肌だけは綺麗に保ちたいものです(涙)
食生活は改善の余地が大いにありそうなので、
そちら方面を研究してがんばってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 10:37

>急激にシミが増えてきました



ここが気になります。体は健康ですか?
美白のサプリは大抵肝臓にも良いはずで、逆に考えると肝臓が弱ってるとか。
素人考えです。念の為。

私はハイチオールCを常用しています。私には合うようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、一応健康だとは思うのですが
でもここ数年健康診断を受けてないので
そう言われるとちょっと不安になってしまいますね。
ちなみに肌の黄色味は決して病的なものではないです(^_^;)

美白系のサプリは今まで飲んだことがないんです。
コラーゲンとかチョコラBBとかは以前少し飲んでましたが
今ひとつ何も効果や変化が感じられずやめました。
ハイチオールCも気になってはいましたが、試したことがないので
今度飲んでみようかと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 19:50

ニンジンを茹でてジューサーでジュースにすると皮膚のシミが改善します。


私は茹でることはしていなかったですが、ニンジンジュースを数ヶ月飲んでいたらすごくいい感じの皮膚になってきました。
ちなみに男ですのですみませんが、たぶん女性でもというか女性の方が効果は高いと思います。
要するにβカロテン(βカロチン)のために皮膚のシミが改善すると思います。
ニンジンにはビタミンCの吸収を阻害する酵素も入っているので、それをふせぐためにレモンや酢を少し入れるといいみたいです。
ちなみに私はジュースにする前のニンジンを500gぐらい、リンゴを半分、レモンを2切れ入れています。毎朝飲んでいます。
医学的な根拠は、このページの真ん中ぐらいのβ-カロテン(脂溶性)を見てください。
http://hobab.fc2web.com/sub2-kousannkabutsusitsu …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

にんじんジュースですか。飲めるかなぁ…
でも普段あまり野菜や果物が摂れていないので、
食生活からも気を使わないとだめですね…

ジューサーを持っていないので、機会があったら
購入して作ってみます!
回答者さんのお話ではかなり効果ありそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!