アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ファイル別々にマクロを実行して処理してますが、
1つのマクロで3つのマクロを使って一括処理は出来るのでしょうか?
初心者ですが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

sub main()


call sub1
call sub2
call sub4
end sub

sub sub2()
call sub3
end sub

など、自由に出来ますが・・・
どんな処理がお望みなのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
3つのエクセルファイルにそれぞれ別のマクロをかけているのですが、マクロを指定して実行できるのでしょうか?
例えば、A.xlsにはP1のマクロ、B.xlsにはP2のマクロ、
C.xlsにはP3のマクロを一括してPのマクロで処理したいのです。

補足日時:2003/12/18 13:21
    • good
    • 1

「ツール」→「マクロ」→「VisualBasicEditer」で開いて、


新しく
Sub ***()
001
002
003
End Sub

sub 001()
--------
end sub
sub 002()
--------
end sub
sub 003()
--------
end sub

でよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今から試してみます。

お礼日時:2003/12/18 13:25

「新しいマクロの記録」で既にある3つのマクロを使う動作を記録してはどうでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

試してみたら出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/18 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!