アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校から徐々に薄くなり、社会人になってから治療を始めましたが、
いまいち改善は見られず、現在27歳ですがどこからどう見てもハゲと分かる容姿です。
決してイケメンじゃないし、性格も卑屈で自分が嫌いで自信が持てる要素が全くありません。
どうせハゲだし女性に相手にされない、なんて思ってしまいます。

若ハゲでも彼女がいる人は、どういう性格、容姿をされているのか気になりました。
ここでの若ハゲは35歳くらいまでの方にしたいと思います。
また、薄くなる前に彼女が出来た方は対象外で。

質問内容は下記の通りです。

(1)何歳から薄くなり始めましたか?

(2)彼女が出来たきっかけは何ですか?
 また、彼女が出来るまでにどんな努力をされてきましたか?

(3)容姿・性格は自己評価ではどうですか?
 彼女が出来るくらいですから、きっと自信があるのでしょうが・・

(4)ハゲは全く気にしていませんか?

以上です。

若ハゲの彼氏がいる女性の意見も、よければ聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ハゲでメタボで身長の低い彼がいる女性からの回答です。


友人は中年キューピーと呼んでいますが、
私の目には愛くるしいジャイアントパンダにしか見えません。

(1)30代
(2)彼曰く、「街を歩いていても、ブスやメタボばかり。男性もかっこいいひと見ないし。
(私に対して)Aさんはブスだから、僕も薄毛でもいいよね。Aさんが小太りだから、僕もメタボでもいいよね。Aさんもチビだから、僕も背が高くなくてもいいもん」とのこと。

スケールが大きすぎて、素敵です。(*^。^*)

(3)私は彼に対して言っているセリフです「愛くるしい。癒される。可愛い。料理上手。家庭的。
器が大きい。思いやりがある。面倒見良い。見識ある。性格良いい・・・・エンドレス。。。」

(4)彼曰く、トータルで考えれば、ハゲが半分。人口の半数がハゲなのに、なぜ気にする必要があるのか?
スタンダードでしょ。とのこと。


私も、ハゲだとか気にする男女なんて、スケール、小さすぎという感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

(2)の回答者様に対する彼氏さんの発言ですが・・
回答者様に相当失礼に感じたのですが、なぜ怒らなかったんですか?
どういうきっかけでお二人は付き合ったんでしょうか?

(3)すごく魅力的な男性なんでしょうね!
 私は元々老け顔でハゲて更に老けて見えて可愛いなんて絶対に思われません^^;

(4)人口の半数がハゲというのは、年齢全体でですよね?
 若ハゲ人口は明らかに少ないとは思いますが・・
 年取ってからのハゲは気にする必要はないと思います。
 でも、若ハゲはどうしても気にしてしまいますね。
 こんなだから、私はスケールが小さいんでしょうね^^;
 昔よりは、だいぶハゲに対してのコンプレックスはなくなりましたが、
 どうしても女性に対して積極的になれません。

お礼日時:2012/02/25 22:37

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイクダサメン男です。



私も20代前半からハゲ出して30歳前に完全ハゲになりました。

まず、若ハゲには彼女は出来ません!これは断言出来ます!
女の子は口では見た目は関係無いなんて言いますが、絶対にウソ、建前綺麗事です!
基本的に若ハゲは中高年ハゲの何倍もカッコ悪く、悪い意味で目立ちます。
そんなハゲ男性と付き合いたいと思う女の子はいませんよ!
それくらいハゲというのは女性の採点の中でマイナスポイントになります!

ですから、ハゲた時点で恋愛に対する夢や希望は断たれます。
厳しいけどこれが現実だし、女の子の判断も冷徹残酷冷酷になります。

もう一度言いますが、これが現実です!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女がいる又は彼女がいたことある男性への質問だったのですが・・
回答ありがとうございます。

あなたは私の未来の姿かもしれませんね^^;
女性にまともにぶつかったことがないので、
女性の判断という冷徹残酷冷酷は分かりません。
そういう女性の態度で傷つくのが怖くて、積極的になれませんね。
あなたは積極的にアプローチしたことあるんですか?
そうなら私はそれだけでも凄いと思います。
最近は女性を避けてしまってますから好きな人も出来ません。

恋愛を諦めたくはありませんが、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/25 22:42

20代女性です。



大学時代に、O字型ハゲ?の男の子と付き合っていましたよ!

彼曰く、浪人中(18歳ごろ?)にハゲが進行したようで、私と付き合う頃には、後ろから見たら、それはもうカンペキなハゲでしたw直径10cm弱ぐらい?もしかしたら質問者様よりも禿げているかもしれませんね。育毛剤と錠剤を併用していて、外からも内からもハゲ対策してましたが、せいぜい「現状維持」程度の効果しかなかったように思います。

それでも私は彼のことが大好きで、3年付き合い、別れたのはハゲとは全く関係ない理由からです。


彼のどこに惹かれたかという視点から回答させていただきますと、まず、性格が前向きであったこと。ハゲのことなんて気にならないくらい、明るくて、勉強熱心で、何事にもポジティブシンキングでした。実際、サークルでもゼミでも信頼が厚く、誰からも頼られる存在でした。

付き合いが長くなってからは、ハゲのことなんてもはやネタになってましたね(笑)質問者様には信じられないかもしれませんが、喧嘩したときなど「このハゲ!」なんてことも言えるぐらいでした^^;

いわゆる「チビ・デブ・ハゲ」は絶対NGという女性もいますが、質問者様もおっしゃっているように、「チビ・デブ・ハゲ」の方の多くが、

>決してイケメンじゃないし、性格も卑屈で自分が嫌いで自信が持てる要素が全くありません。
>どうせハゲだし女性に相手にされない、なんて思ってしまいます。

と負のオーラを発しているように思います。そのオーラが、より女性を遠ざけてしまっているのではないでしょうか。私が付き合っていた彼には、決してそのようなオーラはありませんでしたよ。別れてしまいましたが、今もバリバリと仕事をこなし、趣味でスポーツもやっているなど、公私とも充実した日々を送っているようです。


ちなみに、↑に挙げた3つの中で私が唯一NGなのは「デブ」だけですね。体型からは、その人の食生活・生活習慣までも見えてきてしまいますから・・・。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完璧なハゲなのに前向きで明るくて勉強熱心ですか。
なぜ若くしてハゲたのにそんなにポジティブでいられるのかを、その男性に聞きたいですね。
どこからそんな自分自身に対してハゲを覆すほどの魅力が出るほどの自信があるのかわかりません。
回答者様は付き合っていて、その前向きの根源は何なのか分かったんですか?
容姿はどうだったんでしょうか?イケメン、フツメン、ブサメンとか。
それ程の良い性格なら容姿なんかやっぱり関係ないのかな・・

私はハゲ・デブが該当しています。身長171なので高身長ではないですけど^^;
せめてデブだけでも改善したいと思って、今は筋トレとジョギングで身体を絞ってます。
負のオーラを取り除くにはこの程度では無理かもしれませんが。
もっと、何か自分に自信が持てるような要素でもあればいいんですけどね

お礼日時:2012/02/25 22:51

こんばんは!


少し長くなりますが、正確にお伝えしたい為、ご了承願います。

(1)26歳~27歳頃から洗髪での抜け毛が多くなり、29歳で確実に薄くなりました。
ただ、元々髪が多かった為、ハゲというレベルではありませんでした。
しかし、家族や旧友は簡単に気付くレベルです。

(2)31歳で彼女ができましたが、この頃も薄いながらハゲというレベルではありませんでした。
きっかけは、彼女が職場のアルバイトさんでしたが、私の顔が好みだったそうです。
容姿等は後ほど記載しますが、私は決してイケメンではなく、目は一重の童顔です。
男なのにかわいい系の顔らしく、それが好みだったとか・・・・。
ですが、この彼女とは2年後に別れました。

(3)当時の容姿は10段階評価の1か2ぐらいで、性格は悪くは無いですが、良くも無いといった感じで、中途半端な男でした。
但し、正義感と責任感が強く、実直です。
悪い意味での天真爛漫さを持っています。
垢抜けているとよく言われます。(本当の意味で言われているのか、かなり明るいという意味で言われているのかは不明ですが・・・笑)

35歳頃抜け毛は進行し、ハゲというレベルでは無いかもしれませんが、ついに前髪は降ろしたり、上げたりできない程隙間が目立ち、前頭部も隙間が目立つ様になりました。
休日外出の際は帽子が手放せないという状態です。
そんな状況にも関わらず、職場の後輩が私より3歳年下の女性を紹介してくれました。
当時の私は中年太りでもあり、容姿は一番自信の無い時期でしたが、駄目で元々という覚悟で逢いました。
全く期待していなかったのですが、相手はかなりの美人で、何故か男性に縁の無い人ではありましたが、到底無理だろうと考え、最初から素の自分をさらけ出し、遠慮無く話をしていました。
半分ヤケクソ状態です。

ですが、何故か気に入られ、交際する事となり、今は妻です。
一応私を選んでくれた理由を聞いた事はありますが、本心か建前かは別として、
誠実で明朗だったからだそうです。
今の妻と交際する様になって、まず、ハゲはAGAの投薬治療を実施しました。
徐々にではありましたが、前頭部の隙間が隠れる様になり、今は帽子無しでもなんとか外出できる様にまで回復しました。
次に、中年太りの件は、3年程かかりましたが、カロリーを意識した食事、ウォーキング、筋トレ等で体重10kg減に成功し、痩せると顔も引き締まる事に、髪が少し復活した事も加え、今の顔の評価は10段階中の4~5程度です。
首から下は10段階中10の評価をしてもいいのですが・・・笑


質問の回答に戻りますが、
(4)かなり気にしています。
彼女が居ようが、妻が居ようが、ハゲは嫌です。
私は頭の形がかなり悪い為、スキンヘッドにもできません。
とにかくハゲだけは絶対に嫌です。

最後に・・・
>性格も卑屈で自分が嫌いで自信が持てる要素が全くありません。
あえて忌憚の無い表現をします!
容姿も冴えないのに、性格まで卑屈とは救い様がありません!
(自分を卑屈と省みる事ができるのは立派だと思います。気付いて無い人も居ますからね。)
まだまだ長い人生諦めますか!?
あなたはそんなに弱い男ですか!?
折角生まれてきたのですから、精一杯今の自分に抵抗してみませんか?
『俺、なかなかやるじゃん!!』という所まで頑張ってみませんか?
性格=考え方でもありますから、なんとかなるモノです。

私の職場に見た目が冴えない29歳男、彼女居ない暦29年の後輩が居ます。
彼はとにかく彼女が欲しいらしいですが、最悪女性と会話できるだけでも良い!
と開き直り、お笑いに徹しています。
本人は気付いていませんが、意外にも女性からの人気が出始めて、いずれ彼女もできるのでは?と、
私は思っています。
非常にいい奴なので、私もできる限りの協力をしたいと思っています。

全てに対して有効とは限りませんが、以下はご参考になれば幸いです。
http://www.sugoren.com/report/entry_1541.php
あとは、自己啓発の書籍も、参考になると思います。

私は運よく結婚できましたが、2つの目標があります。
(1)そう簡単にハゲてたまるか!
ハゲの抑止にはあまりお金はかけられませんが、その中で精一杯抵抗する。
(2)いつまでも『いい男』を目指したい!
人間死ぬまで勉強です。
私を選んでくれた妻や、私を慕ってくれる方々の期待を裏切らない為にも
自己啓発は続けます。
ちなみに語学や資格等の勉強は大嫌いなのでしませんが・・・・笑

お互い頑張りましょう☆
乱文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(1)(2)に関しては、ハゲとは分からなかったってことですね。
それなら、今回の質問とは関連なさそうなので割愛させて頂きます。

(3)10段階評価の容姿?という基準がよく分からないのですが^^;
 きっかけは職場の紹介だったんですね。
 そういう紹介してくれるような人がいて羨ましいです。
 職場でもプライベートでもそういう人脈が私はありません。
 しかもかなりの美人さんなんて・・きっとお幸せなんでしょうね。

(4)結婚されても、やっぱり気になるものなんですか?
 私も頭の形が悪いんです。(丸くなくて、後頭部が絶壁)
 治療薬にお金150万以上費やしましたが、もう限界のようです。
 潔く坊主やスキンヘッドにしたいですが、頭の形が悪いので躊躇します。

>容姿も冴えないのに、性格まで卑屈とは救い様がありません!
>(自分を卑屈と省みる事ができるのは立派だと思います。気付いて無い人も居ますからね。)
>まだまだ長い人生諦めますか!?
>あなたはそんなに弱い男ですか!?
>折角生まれてきたのですから、精一杯今の自分に抵抗してみませんか?
>『俺、なかなかやるじゃん!!』という所まで頑張ってみませんか?
>性格=考え方でもありますから、なんとかなるモノです。
 
そうですね、卑屈なままではダメなことは分かっています。
諦めてはいませんが、弱い男です。強くなりたいです。
性格を変えろとは仰いますが、どうすればいいか分かりません。
でも、今のままでは女性と接しても良いことはないでしょうね。

>私の職場に見た目が冴えない29歳男、彼女居ない暦29年の後輩が居ます。
>彼はとにかく彼女が欲しいらしいですが、最悪女性と会話できるだけでも良い!
>と開き直り、お笑いに徹しています。
>本人は気付いていませんが、意外にも女性からの人気が出始めて、いずれ彼女もできるのでは?と、
>私は思っています。
>非常にいい奴なので、私もできる限りの協力をしたいと思っています。

お笑いに徹する、ですか。私はそういうキャラではないので難しいです。
面白い話しの内容が一緒でも話す人によって面白くなくなることがあると思いますが、
まさにこのタイプです。お笑いを取れるようなタイプじゃありません。
そして、私には回答者様のように協力してくれるような人がいません。
数少ない友達も、皆モテない男です。
こればっかりは私の魅力がないからでしょうね。

URLの9つの項目は私には1つも該当するものがありませんでしたw
これじゃあ彼女どころか女友達も無理ですよね・・

頑張りたいですが、本当に自分にこの先女性と関われるのか自信がないです。
回答者様No.2の方のようになってしまうのかな・・

お礼日時:2012/02/25 23:14

お礼コメントありがとうございます。


ANo.2 ハゲチビブサイクブサメン男です。

一応女の子を遊びや飲みに誘ったことはあります。
しかし、すべて壊滅!
誘うと必ずドン引き、困った顔されます。誘いメールも必ず返信無し!!
私は女友達も出来たことありません!だからデート経験も皆無です。

ハゲは本当にモテない。
ハゲでも彼女や結婚が出来た人はいるという事実は認めますが、明らかに超ミラクル超奇跡です!!超レアケースなんですよ。

ブサイク芸人タレントが結婚とかして『ひょっとしたら俺も出来るかも!』なんて安心するブサイクダサメンがいますが勘違いも甚だしい!!

あれはタレントだから可能であって一般人のハゲブサイク男は恋愛や結婚は不可能です!

失礼を承知で言いますが、あなた様もおそらく、いや必ず私のようになります今のままなら!
全く女性経験が無しでわからないわけですよね?そのまま年齢を重ねるだけなら間違いなく私のようになります!断言出来ます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

もう40になられるのにデート経験すらないんですか。
僕もありませんが、やはりお互い卑屈な考えなんだからでしょうね。

ハゲで彼女が出来る人は何かに秀でた人だと思います。
自信満々、お金持ち、明るくて面白い、尊敬できる何かがある、イケメンとか。
ハゲる前から、こういうものを培ってきた人達はハゲは関係ないんでしょうね。

芸能人を引き合いに出す人は本当に多いですが、
僕も一般人と比較対象にするのは、おかしいと思います。
彼らは芸能界という場所にいられるだけで、僕ら一般人とは雲泥の差がありますからね。
髪型や生き方などは参考に出来ると思うので目標にはしますが。

彼女も女友達も出来たことはありませんが、
出会い系で出会えた30代の女性と一度きりですが経験したことはあります。
その一度だけで二度はありませんでしたけどね^^;
若い女性はどうしても容姿を重視する傾向にあると思うので、
若い女性は諦めて30代より上の女性を狙ったほうがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2012/02/26 21:22

ナンバー1です。


お礼をありがとうございます。

>どういうきっかけでお二人は付き合ったんでしょうか?
→高校の部活顧問の先生の紹介というか、お見合いです。(*^。^*)

私は学生時代から格闘技をやっていたのですが、
最近の男性は身体は強くても、心が子羊のような気の弱い男性ばかりで、
私のような女は敬遠されて怖がられ、まったくモテませんでした。(-_-;)

先生に相談したところ、同じく仕事も外見も怖そうで女性から敬遠されている(凶暴な生物を扱う仕事内容)の同窓の彼を紹介されました。
先生の紹介のお陰で、けんかしても仲直りできましたし、彼の友達も応援してくれました。

>(2)の回答者様に対する彼氏さんの発言ですが・・
回答者様に相当失礼に感じたのですが、なぜ怒らなかったんですか?
→質問者様はご自分の外見を気にされているようですが、女性も美人なんてほとんどいません。
外見しか自信がない女性なら怒るかもしれませんが、私はあまり見栄をはる方でもないので、
気になりません。コンプレックスのない方が、かっこよくありませんか?

>(3)すごく魅力的な男性なんでしょうね!
 私は元々老け顔でハゲて更に老けて見えて可愛いなんて絶対に思われません^^;

それは違うのです。本当に好きになってしまえば、まったく気にならなくなるのです。
彼は引きこもりになってしまった同窓生の相談相手にのるなど、大変面倒見がよく、
あまりに人間的に素晴らしすぎて、どんどんよく見えてきてしまったのです。

モテないことや外見を言い訳にする人ほど、困った人を助けませんね。
「女性に声をかけても嫌われたら怖いから」・「女性に親切にしても、気持ち悪がられたら辛いから」と、結局、自分が傷つきたくないことを優先するんですよ。

嫌われようが気持ち悪がられようが、人として当たり前のことをする。
そんな男気のある男性を女性は求めていると思います。

(4)でも、若ハゲはどうしても気にしてしまいますね。
 こんなだから、私はスケールが小さいんでしょうね^^;
 昔よりは、だいぶハゲに対してのコンプレックスはなくなりましたが、
 どうしても女性に対して積極的になれません。

質問者様は、口が上手く、チャラチャラしたイケメンを好むような女性をターゲットにしていないでしょうか。

ボランティアや真面目な趣味の会など、地味でも内面重視の女性が集まる場所でいろいろな人と話してみることをお勧めします。
また、同窓会で恩師の先生に相談してみることで、質問者様とぴったりの女性を紹介されるかもしれませんよ。!(^^)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

出会いのきっかけは、お見合いですか。
年齢はいくつの頃のお話なんでしょうか?
男勝りなevanchoさんに、ぴったりの男性だったというわけですね^^

>→質問者様はご自分の外見を気にされているようですが、女性も美人なんてほとんどいません。
>外見しか自信がない女性なら怒るかもしれませんが、私はあまり見栄をはる方でもないので、
>気になりません。コンプレックスのない方が、かっこよくありませんか?

私は不細工な上にハゲなので、どうしてもコンプレックスと考えてしまいます。
もちろん、容姿の欠点をコンプレックスと考えない、
強い心の持った人ならコンプレックスとは思わないんでしょうが・・・
なかなかそんな強い心を持てる要素が私には見つからないのです。
なら見つければいいと仰るでしょうが、どうすればいいのかが分からない・・

>それは違うのです。本当に好きになってしまえば、まったく気にならなくなるのです。
>彼は引きこもりになってしまった同窓生の相談相手にのるなど、大変面倒見がよく、
>あまりに人間的に素晴らしすぎて、どんどんよく見えてきてしまったのです。

逆に言えば、好きになるまでは気になるということでしょうか?
そんなに人間的に素晴らしいなら、ハゲなんて関係ないのは何となく分かります。
そんな素晴らしい人間かと言われればとてもじゃないですが真逆の人間です^^;

>モテないことや外見を言い訳にする人ほど、困った人を助けませんね。

自分自身が困っているのに他人を助ける余裕なんてありません。

>「女性に声をかけても嫌われたら怖いから」・「女性に親切にしても、気持ち悪がられたら辛いから」>と、結局、自分が傷つきたくないことを優先するんですよ。
>嫌われようが気持ち悪がられようが、人として当たり前のことをする。
>そんな男気のある男性を女性は求めていると思います。

確かに、これはかなり当てはまっていると思います。
女性と親しくなれた経験がないので、告白や声を掛けたりしたことがないです。
親切にするというのがよく分かりませんが、職場で仕事を助けるとかでしょうか?
もしそうなら、微力ながらすることはあります。かといって何もありませんが。

>質問者様は、口が上手く、チャラチャラしたイケメンを好むような女性をターゲットにしていないでし>ょうか。

いえ、そんなことはありません。
一人だけでいいから、私を好きになってくれるような女性と出会いたい、ただそれだけですね。

>ボランティアや真面目な趣味の会など、地味でも内面重視の女性が集まる場所でいろいろな人と話して
>みることをお勧めします。
>また、同窓会で恩師の先生に相談してみることで、質問者様とぴったりの女性を紹介されるかもしれま>せんよ。!(^^)!

ボランティア等で、女性ともっと接する機会を増やした方がいいとは私も思います。
なかなか仕事が忙しく時間が取れませんが、一度探してみようと思います。

恩師と思えるような先生はおりません^^;
今まで築き上げてきた人間関係というのが私は乏しすぎるようです。

お礼日時:2012/02/27 22:13

ハゲチビブサイクブサメン男です。


(・∀・)
お礼ありがとう!

30代以上の女性も男性を容姿外見で選別判断していることに変わりはありませんよ。
f(^^;)
年齢が上がればむしろ目が肥えてさらに面食いなどになります。
それに女性の容姿外見も衰えてきますし余程の美人じゃないと付き合う気になりませんよ。
言葉は悪いけどシワシワのババアじゃ嫌ですね。

やっぱり若い可愛い清純アイドル系の女の子が良いですよぉぉぉーーー。
(゜Д゜)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

確かに年齢はいくつであれ容姿は重要ですね。
でも私達は容姿が底辺なわけですから、選り好みできるような立場ではないと思いますよ。
美人な女性は競争率が高いので、ハゲの時点でよっぽどの魅力がないと無理だと思います。
私は女性の中でも特に美人は怖くて避けてしまいます。
ビデオとかテレビで見る分には最高なんですけどね^^

6-_-9QQQQQさんの好みをどうこう言うつもりはありませんが、
アイドル系の女の子なんて100%無理だと思いますが・・・
本当に恋愛や結婚をしたいなら妥協も必要ではないでしょうか。
まあ、ハゲた男と付き合ってくれるような女性側が妥協してくれるんだと思いますがね^^;

お礼日時:2012/02/27 22:25

ナンバー6です。


丁寧なお礼をありがとうございます。

>年齢はいくつの頃のお話なんでしょうか?
私が34歳・彼は43歳の時に出会いました。

質問者様はお若いし、あまり参考にならないかもしれませんが、
私も20代の時から、友人や上司から紹介の話があり、
彼も学生時代から友人や恩師から女性を紹介されていたそうです。

>逆に言えば、好きになるまでは気になるということでしょうか?

というか、話してみるまで気になりますね。
初対面で彼を一目見たとき、「これはないなあ」と思いました。

ですが、話してみると、礼儀正しくて、気配りがあって、思いやりがありました。
(具体的に言うと:挨拶をしっかりする・女性を上座に座らせる・食べ方が上品・恩師や友人が入院したらお見舞いに行く・誕生会を開催するなど、周囲の人を大切にしていることがわかりました)

要は素晴らしいという以前の「人として当たり前のこと」ばかりですが、
私はそれが一番大切なことだと思いました。

>そんな素晴らしい人間かと言われればとてもじゃないですが真逆の人間です^^;
>自分自身が困っているのに他人を助ける余裕なんてありません。

そんなことはないと思います。
ただ、質問者様は人より立派なことをしなければ認めてもらえないと考えているのではないでしょうか。

状況によりますが、電車にお年寄りが乗ってきたら、席を譲る・同僚が具合を悪くしたら、「大丈夫ですか」と一声かける・友達が悩んでいたら、話をじっくりと聞いてあげ、寄り添ってあげる・物をいただいたり、何かお世話になったら、お礼する・会話のキャッチボールを心がけるというような当たり前のことが大切だと思います。

できる範囲で、それだけでいいんじゃないですか。
皆見ていないようで、しっかりと見ています。若い女性でも馬鹿ばかりではありません。
私はそれに一番人間性が表れると思っています。

>一人だけでいいから、私を好きになってくれるような女性と出会いたい、ただそれだけですね。

質問者様は性格が真面目で良さそうな方ですし、
恥ずかしがらずに周囲に紹介を頼んでみると、いいと思いますよ。(*^。^*)
皆さん、応援してくれると思います。

>今まで築き上げてきた人間関係というのが私は乏しすぎるようです。

質問者様はまだ若いので、これからだと思います。
人との信頼関係を築くことを重視すれば、おのずと人間関係も徐々に変わってきます。
ちなみに自分をよく知ることも大切です。

心理学的に自分の長所や女性の好みを判定するサイトを下記に紹介しますので、
ご参考までにどうぞ。

 ○エニアグラム 
 http://www.enneagram.gr.jp/check/index.html
 ※性格学のサイト。ご存知でしたら失礼しますが、各タイプ別性格の解説。
  占いに近いですが、割と外資系企業でも採用されています。

 ○エニアグラムタイプ別性格
 http://www.office-rose.com/enneagram/9type_otoko …
 ※性格タイプ別の恋愛傾向と人間関係のアドバイスあり。

 ○絶対エニアグラム
 http://9types.jp/
 ※性格ごとに、つい惹かれる性格タイプが掲載されている。あくまで参考程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々度の回答ありがとうございます。

>私が34歳・彼は43歳の時に出会いました。
彼は、私より16歳も上の時だったんですね^^;
evanchoさんと出会う前に彼女はいたことがあったんでしょうか?

>初対面で彼を一目見たとき、「これはないなあ」と思いました。
>ですが、話してみると、礼儀正しくて、気配りがあって、思いやりがありました。
>要は素晴らしいという以前の「人として当たり前のこと」ばかりですが、

なるほど、第一印象が最悪でも徐々にその人の良さが分かっていったというパターンですね。
人として当たり前のことを、しっかり出来ている人は逆に少ないかもしれませんね。
その辺りのところは心がけていきたいと思います。
ただ、私の性格上、友人の誕生会を開く等の幹事的な役割は難しいですが^^;

>質問者様は人より立派なことをしなければ認めてもらえないと考えているのではないでしょうか。

容姿が底辺なわけですから、普通以上の容姿の人と一緒のことをしても、
負けてしまわないでしょうか?勝ち負けというのはおかしいかな。
でも、同じ行動が出来ても他の部分に差があれば、女性はその差を見て優れた方を選ぶでしょう。

>皆見ていないようで、しっかりと見ています。若い女性でも馬鹿ばかりではありません。

前に回答を頂きましたお礼にも書きましたが、
そういう行動を仮に行ったとしても、見てくれるような知り合いの女性が皆無です^^;
まずは、出会いを探すことからスタートしたほうがいいんでしょうか?
ただ今の卑屈なまま出会えても傷付くだけのような気はしていますので、
なかなかそういう場に足が進まないんです・・

>恥ずかしがらずに周囲に紹介を頼んでみると、いいと思いますよ。(*^。^*)
>皆さん、応援してくれると思います。

紹介してくれるような人脈がありません;

>ちなみに自分をよく知ることも大切です。

自分が嫌いなので、自分を知ることに抵抗があるかもしれません。
就職でも履歴書に"長所"を書く欄が何1つ思い浮かびませんでした。
嘘八百並べて就職は出来ましたけどね^^;

サイトの紹介、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2012/02/29 22:55

ハゲチビブサイクブサメン男です。


またまたお礼ありがとうございました!
(・∀・)

確かに我々ハゲは最底辺容姿です。どんな女の子も付き合いたいとは絶対に思わないでしょう。

もう恋愛や結婚出来ないなら開き直ってとびきり可愛いアイドルなどを見て夢を見ちゃうのも良いんじゃない??
いわゆる現実逃避。

モテない寂しさをアイドルで紛らわしていくしかないですよ。最底辺容姿ハゲは女友達すら出来ませんから!!

アイドルファン達を見るとやっぱり現実逃避系男性がほとんどですし、失礼ながら容姿外見もみんな悪いやつばかり。


aokenjiさんも可愛い女の子で夢を見ましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再々度回答ありがとうございます。

>もう恋愛や結婚出来ないなら開き直ってとびきり可愛いアイドルなどを見て夢を見ちゃうのも良いんじ >ゃない??

結婚はともかく、この場合アイドルに対して恋愛感情を抱くんじゃないんでしょうか?
最近うっとうしいくらいテレビに出てるAKBのファンも、
あれだけいる女の子達の誰かを愛しているのでしょう。
結局、叶わずとも恋愛はしているわけですよね。

私は、手に入らない恋愛なんて入りません。
アイドル相手だと100%実らない片思いです。
美少女アニメキャラにハマる人とそう意味では同じだと思います。

まあ偉そうなこといって、生身の一般女性に積極的にはなれないジレンマなんですけどね^^;

お礼日時:2012/02/29 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!