電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだまだ料理が下手な1人暮らしのOLです。
少しずつ作っては失敗の繰り返ししています(^o^)
毎回汗タラリンコになっています。

豆腐を使ってどんな料理をしていらっしゃいますか ?
湯豆腐やマーボー豆腐はしています。
教えて欲しいことがあります。
冷奴って私向きなので良くするのですが(笑)
その時に豆腐にどんなのをかけていますか ?

鰹節や小ネギしかまだしたことがないのですが
皆さんのお家ではどうですか ?
これをかけたらおいしいよ ! と言えるものがあれば教えて下さい。
お礼がいつも遅くてすみません !

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



やっぱり揚げ出し豆腐が多いですね。
冷奴には梅肉を入れて食べると、すっぱく感じますがおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
そうでした、揚げ出し豆腐忘れちゃってました !
梅肉で食べたこともないので今度してみます。
教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 11:03

木綿豆腐の水を切り、片栗粉をまぶします。

大きさは箸で二つに切れば一口ではいるサイズ。

フライパンに吸い込んでもなくならない程度の量のゴマ油を熱し、6面全部を焼きます。

醤油とおろし生姜でいただきます。

以上は油を大量に使わない揚げ出し豆腐の節約版で、短時間でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
ゴマ油でこんなのが出来るのですか? こういうのは初めて知りました。
私向きのように思います。(笑) 下手なんですよ !
ちょっと試して作ってみたいと思います。
教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!