性格悪い人が優勝

質問させてください。

ルナルナでの生理予定日が2月28日です。(27~28周期で、ルナルナの予測はだいたい当たっています)

2月24日、26日と、チェックワン(ファストではなく、1週間後から使えるもの)で
検査してみたところ、写真のようなラインが出ました。

ここ1週間ほど36.70~37.15ほどの微熱が続いていて、お腹を壊し気味です。
普段の平熱が35度台なので、通常であれば仕事の為に薬を服用するのですが、
薬を飲む前に一応、と調べてみたところ、このような結果になりました。

お聞きしたいのですが、ファストで予定日4日前フライングで薄く陽性が出た、などは
こちらの質問でもよく拝見するのですが、
1週間後タイプのチェックワンで生理予定日4日前、2日前と
このようにラインが出る事はあるのでしょうか。
どちらも、検査後10分以内には薄く太い線が出て、徐々に細く濃くなっていく感じです。

身体的には特に出血や痛みはなく、時々仕事終わりに腰が痛いかな?ぐらいです。
何の症状も無さすぎて、このラインがなにものなのか、気になって気になって・・・。

妊娠希望ですが、基礎体温を測っていなくて、ルナルナの予測を頼りに
14日排卵予定のところ13日早朝にタイミングを取りましたが、その一回のみです。
14日昼過ぎから排卵痛とみられる腹痛がありました。

暫く待てば分かる事だと承知しているのですが、どうしても気になってしまって・・・。
何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

「チェックワンでのフライング検査の結果」の質問画像

A 回答 (2件)

私も一週間後からの物で、予定日2日前に薄く陽性反応でましたよ。

妊娠中、医師から聞いたのですが、市販の検査薬は非常に感度が高い(病院で使っている物よりも)ので、大抵の人はフライングで陽性がでるそうです。

私も排卵痛があるので、生理開始日がハッキリわかるタイプです。
生理開始日がハッキリしてる人のフライング検査での陽性は、検査薬に関係なく陽性=体が妊娠している状態で間違いないと思います。

妊娠検査薬の感度がいいから、妊娠だ!と思って病院に行ってもエコーに何も写らず『また来週』って言われる人、多いんですよ(^.^)。

生理予定日一週間後って書いてある検査薬を見ると、病院に行く時期を急がせない為なのかな~とさえ、思います(^.^)。
ただ検査薬は、体が妊娠している状態か・そうでないかを判断する物で、正常妊娠を判断する物ではありません。

まだ旦那様以外に公言しない方がいいですよ。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じように反応されてたんですね。

確かに、感度が良すぎるのも考えものですね~。
病院に早く行き過ぎても何も分からないし、でも気になるし。苦笑

病院には、生理予定日の1週間後以降に行ってみようと思っています。
目立った症状や、痛み、出血なども今のところみられないので、的確な時期にと思って。

実は、まだ主人にも伝えていません。
最初の時期は何があるかわからないとも聞きますし、
ひとまず、生理予定日をすぎて、キチンとした検査時期にもう一度検査してみて伝えようと思います。

無事に妊娠継続できるよう、大事にしつつあと1週間ちょっと待ってみようと思います。

こんばんは。

妊娠されていますよ。
きれいに出ていますね。しかも26日のほうが若干濃くて順調そうです。

その微熱は妊娠されて黄体が増えているときですから、ご心配に及びません。

>1週間後タイプのチェックワンで生理予定日4日前、2日前と
>このようにラインが出る事はあるのでしょうか。

ありますよ。
14日が排卵受精で、着床が21日とすると、24日で10分後感知です。
写真は濃い目に出ていますが、もう少し薄かったですね?
26日には若干濃く出ていて、ワンならこんな感じですよ。

まだ着床してから日にちが経っていません。
なにか症状が現れるなら、28日過ぎでしょうね。
お大事にされてください。
    • 8
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます!
DEERさんの、他の質問への丁寧で的確なご回答を拝見していました。

妊娠できていると聞けて嬉しいです!
このまま順調に経過してくれる事を祈ります!

>写真は濃い目に出ていますが、もう少し薄かったですね?
仰られる通り、もうすこし薄いラインでした。
時間が経つに連れて濃くなっていったと思います。
こんな感じに反応するものなんですね、安心しました!
(うそかもしれないと思ってたので・・・)

今朝、クリアブルーを試してみたところ、終了線の半分ぐらいの薄さで陽性でした!
(実は、最初の検査薬の反応がおかしいのかと思って、違う製品で試したほうがいいかと思って買いました。笑)

なるべく普段通りに過ごしつつ、大事にします。
病院には、生理予定日の1~2週間後くらいに行こうと思っています。
それまで、継続してくれますように!