アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変です!!
あのドラえもんが激やせしてしまったようです。
「トマトダイエットが流行っているから」痩せてしまったと
私は思っていたのですが・・・どうやら違うようです(・・;)

ドラえもんが激やせしてしまった理由を
ご存知の方がいましたらぜひ教えてください♪
(もちろん・・もしもの設定です。。^^;)

A 回答 (13件中11~13件)

原発反対の社会情勢に押されて、体内の発電用原子炉を止めてしまったから。



ドラえもんの動力は原子力だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら。。そうなんですか(;_:)

ドラえもんは自ら原子炉を止めてしまったのですね。。
今後のドラえもんと社会はどうなっていくのでしょうか??

ドラえもんのエンディングが・・
「フランダースの犬」のようにならない事を願います(ToT)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 22:33

こんばんは。



激やせしてしまったドラえもんの記者会見によれば、

「マツコデラックスのようになったら大変、だから今のうちにダイエットしたの」

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうなんですか~!!
マツコデラックスもびっくりですね~♪

でも・・あんなに太ってしまったら
のび太の机の引き出しでお腹が挟まって^^;
タイムマシンに乗れなくなりますよね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 22:24

電子機器を高密度部品と交換し、骨格材料の強度アップと軽量化が図られたので,内部空間に余裕ができた。


本当は,ドラミちゃんも小型化出来たのだが,まずドラえもんのサイズダウンを行う事にしたのだが,
人間側の視線(角度による上下関係)を変えるのは良くない。として高さを変えずに幅を絞る事にした。
以前から,たぬきと間違えられる事が多かったので,間違えられない猫型ロボットをめざしたのだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!そうなんですか~!!

テレビや携帯電話などと同じように
ドラえもんも軽量&薄型にサイズダウンしたのですね~☆

スマートになったドラえもんは「猫型」に近づいたのかなぁ?
むしろ・・猫から遠ざかっている予感がしますが(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!