プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前から通っているガソリンスタンドの店員さんが
最近気になります。

だいたい2週間に一回ぐらいしか
いかないんですが、ずっと通っていると
ある店員さんがわたしを覚えてくれて、
話しかけてくれるようになりました。

と、ゆうのもわたし自身を覚えてくれたとゆうよりは
わたしのバイクを覚えてくれた、という感じです

わたしはアメリカンの大きいバイクに乗っていて
何度か店員さんたちが
[女の子やのに大きいバイク乗ってやるなぁ]
と会話していたのを聞きました。

その時その会話の中にその店員さんが
いたのかはわかりませんが
次いったとき
[大きいの乗ってますねー]って
話しかけてくれました。

それをきっかけに次いったときも
また話しかけてくれて、すごい愛想よくて
やさしい感じのひとでちょっと惹かれました。

ヘルメットはフルフェイスでマフラーを
巻いてるので向こうはわたしの顔は
まったくわかってないと思います
わたしも相手の顔はよく覚えていません
ただ、人柄がすごい素敵で

好き、とまではいきませんが
もっと仲良くなりたいなって思っています

でもガソリンを入れるほんの数分しか
話せないし、2週間に一度くらいしかいけないし
その店員さんが毎回やってくれるわけでもないので
なかなか難しいです

この前は話せたのが1ヶ月ぶりでした。
もっと仲良くなるにはやっぱり
アドレスを渡して個人的にやりとりするしかないですかね?
でもまだアドレスを渡すほどの仲ではないし・・・・

どうしたらいいでしょうか?アドバイスくださいお願いします。

A 回答 (1件)

私もガソリンの店員さんに恋と言うか


ファンみたいになりましたね

連絡先を聞くのは早いと思い少しでも近づきたくて
私の場合車でしたが ガソリン入れた時に オイル交換やホイルチェンジをここでしたいと言って

相談して話しましたね
そこから車をメンテしてもらう時とかに たくさん会話して仲良くなりましたよ(*^o^*)
バイクは全く分からないですが
そうゆうガソリンスタンドで出来るメンテがあれば
ちょっと相談したりとか
会話してくのがいいと思いますけどね。
次第に全然関係ない話しとかで盛り上がったりする場合もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ガソリンをいれる以外になにか
店でできることを相談してみれば
もっと会話できますよね!
一度洗車を頼んでみようと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/27 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!