プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に告白しました!

すごく喜んでくれて「じゃ、お返しするね^^」と言われたので、
返事は、ホワイトデーになると思います。

ホワイトデーまでなにも返事がないのは、私はダメなのかな・・・って思うのですが。
あの時の彼の反応と、
彼は恋は受け身で、本当に慎重な方なので、
ホワイトデーまでいろいろと考えるのかな、ってそのまま受け止めています。

それでも、会社の先輩なので、
近い部署ではないので、そう頻繁に会うことはありませんが、
それでもちょくちょく一緒になり、それなりに話もします。(事務的な)

ですが、もう、私もすごく奥手で、心配性なので、、
異常に意識してしまい、気まずくて、不自然で、仕方ありません。

こういうとき、彼はどういう気持ちなのでしょうか。
同じように気まずい? 何を考えている?? 苦しいです(T_T)

先輩は30代です。

A 回答 (1件)

アドバイスします。



奥手と奥手ではあまり恋愛関係に発展しない事が多いです。
そのまま、何事もなく終わってしまったり。

発展してもすごく時間がかかってしまったり。

時間がかかるという事はすごくリスキーです。
明日にでも肉食系美女にさっとかすめとられてしまうかもしれないんですよ?
慎重派の男性がこういう女性にあっけなくやられてしまうケースは多いです。

仮にホワイトデーにお返しをもらえたとして、
お返しを貰っただけで、その後デートの誘いも無かったらどうします?

「お返しもらえたから、嫌いじゃないはず…」とい言って
「でもどうしたらいいの?」
ってなりませんか?

私だったらホワイトデーまでなんか絶対待ちませんが
(ホワイトデーの前に二人で食事に誘う)
質問者様はそういうタイプではなさそうなので、
ホワイトデーの時にでも、二人で食事に誘ったらいかだでしょうか。

告白する勇気があったなら大丈夫!

本当にこれだけは肝に銘じておいてほしいんですが、
「自分が動かなければ何も起こらない」!!!!
です。
「自分が○○してもらいたかったら、自分が○○する」
例・彼と一緒に食事したかったら、自分で食事に誘う

ですよ!!!

頑張って!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一人で悩んで(T-T)でしたが、こうして【動け!】て前向きアドバイス頂いて、とってもスッキリしました。
感謝いたします!(*^^*)
誘います!がんばります!

お礼日時:2012/02/28 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!