アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の女子です。

今、好きな人がいるのですが受験生なのでバレンタインは、チョコを渡すことができませんでした。志望校が違うので、あきらめかけてたのですが友達から行動しないと後悔するよと、言われたのでホワイトデーにチョコを渡そうと思います。
だけど、なんて言って渡したらいいのか。好きですとは、言うつもりですが志望校が違うので付き合ってとまでは、言いずらくて……。
(1)だからなんて言えば1番いいのか教えてください。

(2)一応学校で渡そうと思うのですがどこで渡すのがいいと思いますか?

(3)ホワイトデーに女子が告るのは変ですか?
(上)︎この質問は、男性が答えていただけるとありがたいです。女性の意見もお願いします。

長文になってしまってすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえずホワイトデーまでに渡すのが良いと思います

1.受験でバタバタしてて遅れちゃったけど、もらってください

2.学校で渡してもいいし、どこか二人きりになれる場所もアリだと思います

3.ホワイトデーに告白は珍しいと思いますが、別に変ではありません(笑)

というか志望校がちがっても「付き合って」と言っても全然問題ないと思います

がんばってください(。・ω・)ゞ
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、
ありがとうございます。
今はまだ入試に向けて勉強中ですが、ちゃんと気持ちを伝えようと
思います。
わかりやすいアドバイス、
ありがとうございました。

愛に日にちは関係有りません。

ホワイトデーとかも全然関係有りません。
告白に物も場所も関係ありません。

好きという意思表示とどうするか?の意思表示をきちんとする事です。

好きです。・・・・・・で?
となり兼ねません。志望校が違うのでつきあってといいにくいのは解りますが、
”好きです”だけでは相手も困ってしまいますよ。

学校離れても会って貰えないか?とか具体的に言わないと、急に言われた相手が固まって失敗しちゃいますよ。
”好きだけど高校違うからつきあえないね・・・・”では、付き合う気がないのに告白されても相手が困るのは目に見えてます。

自身の意思をもっとはっきりさせた方が良いと思います。

(2)一応学校で渡そうと思うのですがどこで渡すのがいいと思いますか?
他人の目があるので学校以外の場所の方が照れて失敗とかないので、別な場所で2人っきりの方がよいです。

(3)ホワイトデーに女子が告るのは変ですか?
日にちはとかは関係ないですよ。ホワイトデー前に告ってホワイトデーに返事もらうでいいんでないでしょうか?チョコ遅くなってごめんねとか言って、先手を取った方が良い結果になるんではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、
ありがとうございます。
ちゃんとはっきりと気持ちを伝えられるようにがんばります。

人生は1回きりです悔いなくいきてください

あと相手のことを考えれば答えはでますよね
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、
ありがとうございます。
後悔しないためにも、がんばって
想いを伝えようと思います。