dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片思い 誕生日

私には片思いの人がいます。職場の上司(1つ上)です。バレンタインを含めてもう4回一緒に遊びました。毎日ラインもしています。毎日がすごく楽しいです。バレンタインを渡した時も「すっごい嬉しい。本当にありがとう。」と言われました。また後日、ホワイトデー近くに会えないか?とも言われました。今のところ会う予定です。上司はホワイトデーの2週間後が誕生日です。仕事の都合上ホワイトデー近くに会う時以外はしばらく会えそうにないです。ここで質問です。そのホワイトデー近くに会った時に誕生日プレゼントをあげるべきでしょうか??仮にあげるとしたら何がいいでしょうか??モノ(アクセサリー等)は重いですよね、、?まだ恋人関係でもないのにこういう事をされるのは迷惑なのは分かってます。でも自分の中で決めきれません。また私自身告白する勇気も無いので今のところ上司からのアクションを待っています。自分勝手だとは分かっていますが、皆様のご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

№4のお礼の返答です。



勇気を持たれて、
「好き発言」をするって聞いて
良かったと思います。

「大丈夫ですかね??」

私が考察した限り、
大丈夫でしょう。
自信を持ってください。

楽しい、いや想い出のホワイトデーになりますよ。

ちなみに、私の想い出の日は「母の日」で、
初デートの日です。一生忘れませんよね。
    • good
    • 0

文面からすると、上司(先輩)は、間違いなく


貴女の事が好きだと思います。

そうでなければ、ホワイトデー近くに会えないかとは言わないでしょう。
貴女と二人だけの場でお返しをしたいということでしょう。
何も感じていない相手であれば、職場で「はいホワイトデー」なんて言って
渡されるでしょう。

どれくらいの付き合い期間か分かりませんが(1年未満?)
彼氏の誕生日にも会ってお祝いして上げるということは
考えていないのでしょうか?

ホワイトデーのお返しを頂くと言うことは、ある意味、チョコで告白したことを
受け入れてくれたという意味ですよね。
この際、お礼を受け取って、「ありがとう」、「私も先輩が好きです」と
言ってしまってはどうですか?
もしかしたら、その日に先輩の口から告白があるかもしれませんよ。
そして、「先輩の誕生会をしたいけど会ってくれますか?」と言ってしまえば
と思います。
OKなら、「先輩は何が欲しいですか?」と尋ねてみるのも良いのでは?

なお、高価なプレゼントは避けた方がよいと思います。
小さなもので、机とかの上に置ける飾りなどは如何でしょうか?
浮気は駄目よ!私し(飾りのこと)が監視しているんだから。
というジョークは如何ですか?

頑張ってね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
勇気を出して私なりに聞いてみようと思います。また、上司からのアクションがあれば一番嬉しいですが、私からもどさくさに紛れて「好き発言」をしてみようかと思います。、、大丈夫ですかね??

お礼日時:2016/03/01 23:18

勇気は一瞬後悔一生

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですが今は前向きにただ前向きに頑張ります(^^)

お礼日時:2016/02/28 23:09

本当は、告白してからプレゼント選びなら幅が広がると思うのですが…自分から言うのがちょっと無理だと言うのなら、癒しグッズとか手頃な物

いでしょうか??(*ˊˋ*)ホットアイマスクとか、ストレスを和らげる柑橘系の香水とか??お仕事忙しいと思うけど、コレで疲れとってください!って渡せば、そんなに重くないと思います(*ˊˋ*)頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!普段から仕事で疲れている様子ですので、イイかもしれないです( ^ω^ )
頑張ります!

お礼日時:2016/02/25 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!