電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性にとって、ホワイトデーってどんな日ですか?

女性側からは、
本命チョコ、感謝チョコ、義理チョコなど、
女性側が選んで、渡したい人に渡していると思うのですが、
男性は、思わぬ人から受け取る事もありますよね・・。

男性はホワイトデーどう考えていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

どうも何もお菓子のお祭りではないかと。



まあ乗っかることもありますけどね。
その程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子のお祭り・・ほんとにそうですね。
来年はもっと気楽に大人のバレンタインしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 14:11

こんばんわ


つい先日ホワイトデーがあったので、質問もその内容が
多く見られましたよね。
それで、私も分かったんですが女性の方と男性陣との
温度差がかなりあると思ったんですが、男性陣どうですか?
女性の方々はホワイトデーにはなにをもらうと思ってますか?
バレンタイン=チョコのように
女性の方でホワイトデーに「貰えなっかった・・・。」
で、落ち込んでられた方もいらっしゃいましたが、
もちろんすべての男性陣ではないですが、
私の場合
1.彼女(嫁さん)の誕生日
2・記念日
3.クリスマス
・・・などで、ホワイトデーは13位ぐらいですねw
だって、世間的にも盛り上がってないと思いませんか?
まぁホワイトデーにあげなくても、別の日にきちんと
贈ってるって事ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉ホワイトデーは13位ぐらいですねw
参考になります・・・。
確かに、全然、世間的にも盛り上がってなかったですよね。(笑)

近年のバレンタインフェアも、恋愛とは別の所で盛り上がっている様に思えますが。

〉まぁホワイトデーにあげなくても、別の日にきちんと贈ってるって事ですw
ご夫婦ならばそうでしょう・・。
でも、恋人の体型をなしていない間柄では・・です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 14:32

バレンタインに物を貰いますが、ホワイトデーにお返しを考えたりはしないですね。

。。。(笑)

何日でしたっけ?

今年は、16日から今でもお返しをしています。

一応、相手に対して選んでいるので、同じものが2つありません。

俺個人的には、バレンタインで何も貰わない方が嬉しいのですが。。。。。

これって、贅沢なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉俺個人的には、バレンタインで何も貰わない方が嬉しいのですが。。。。。
こんなふうに思っていらっしゃるのに、
個々に選んでおられるのが、凄いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 14:07

Ano.4さんと同じく



バレンタインデーもホワイトデーも
「面倒くさい日」で、できれば無くなって欲しいです。

こんなこと言うと、バレンタインデーに義理チョコも貰えず負け惜しみを言ってるみたいに
聞こえるかも知れませんが、今年もホワイトデーは忙しかったです、念のため。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。

面倒くさい日ですか・・そこまで言われると、
事前に持って来ないでねと言っていただきたい気持ちになりますね。(笑)
お疲れ様でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 14:04

>男性はホワイトデーどう考えていますか?


ただの平日です。御返しはしません。

>思わぬ人から受け取る事もありますよね・・。
ありますね。
特に学生時代は周りから茶化されるのでやめてほしかったです。
(皆で囲んで食べるのは楽しくてよかったです。校則違反でしたけど。)

例えバレンタインに告白しても違う月に告白しても両想いでないかぎり実ることはないのですから。

渡す日があるから返す日がある。それだけです。
私は両方必要なしと考えています。(ただの学生行事ですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉例えバレンタインに告白しても違う月に告白しても両想いでないかぎり実ることはないのですから。
それは、そうですよね。(苦笑)

〉渡す日があるから返す日がある。それだけです。
そうですね、確かに。

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 13:54

元々バレンタインデーそのものが、チョコレート会社の宣伝、策略から始まったもの。


ホワイトデーもそれに更に便乗した商魂。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう認識多いのでしょうか。
だとすると、恋愛云々は余り意味をなさないって事ですね!?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 12:47

バレンタインもホワイトデーもなんも考えていません。


普通の日と一緒です。

ただ、何か頂いたらきちんとお礼を言います。
普通の日でも一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもサッパリとした、分かり易いご回答有り難うございました。

恋愛のからまないような、『お菓子の日』ですね。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 11:33

40代の妻子持ちです。



>男性はホワイトデーどう考えていますか?

面倒な日だと思ってます。

できれば無くなって欲しいです。

ついでと言っては何ですが
バレンタインデーもいりません。

あっても良いですが
お菓子メーカーを中心に盛り上がっている現状は
変だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
バレンタインもない方が良い・・そうですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 11:27

私はもらった場合でも



ホワイトデーの日に渡すとは決めていません

私自身その日が暇ではないときもあるので

適当に暇な日にお返しの品買って渡すだけです

ホワイトデーはそれくらいの意識です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当・・重要ではない日って事ですね。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 11:22

男性としてはあくまで貰ったものに対するお返しという感覚が強いですよね。


こっちからアプローチする日ではないですし、仲の良い子や彼女にありがとうを伝える位の感覚ですよ。
義理チョコに対しては返さない事もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉こっちからアプローチする日ではない
なるほど・・参考になります。

〉仲の良い子や彼女にありがとうを伝える位の感覚ですよ。
同じですね、私(女性)にとってのバレンタインも年々この傾向です。

〉義理チョコに対しては返さない事もありますし。
そうですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!