プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機が飛んでいるとき(国内移動)に機内でメールの送受信は出来るんでしょうか?

A 回答 (4件)

航空機内では、電波を使用してはいけません。


電波をいっさい出さない「機内モード」が全携帯に用意されているぐらいですよ。

機内での使用が制限される電子機器について
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/inflight. …
>飛行機のドア開放時を除き、使用できない機器
>●携帯電話

従って通信は出来ませんので、メールの送受信も出来ません。
出来ないどころか、しては『いけません』。
    • good
    • 0

電波を発信する電子機器類は使用をすることができません(国内法により禁じられています)ので、メールの送受信は不可能です。




国際線の一部ならできますけどね。
http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/a …
    • good
    • 0

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.excite.co.jp/News/bit/E1242205272929. …
  日本では、機内にいる間は携帯電話は使用禁止のようです。

では。
    • good
    • 0

電源を入れること自体禁止されてますよね。


でも、
「どこでも電話王国」の中国では機内で使えるサービスが始まるそうです。
もちろん電波が基地局に届くわけがないので、飛行機の無線を使って機内でローミングみたいなことをするんだと思います。
え??飛行機の電子機器に影響がある、って言ってたのは何だったの??ウソ?
それは、電車の中で携帯を使うとペースメーカー・・・・というのと同じ日本的理論だったのでしょう。
たぶん。
だって世界中で日本だけなんだもん。そんなわけないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!