電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ボカロの曲を探しているのですが、あまりの曲数の多さに好きな曲がなかなか見つかりません…。
お勧めの曲を教えて頂けないでしょうか?

因みに現在聴いた事のある中で気に入っている曲は、

・ワールズエンド・ダンスホール
・アンハッピーリフレイン
・崩壊歌姫-disruptive diva-
・桜前線異常ナシ
・カゲロウデイズ
・火葬曲
・パラジクロロベンゼン
・アンチクロロベンゼン
・とおせんぼ
・孤独の果て
・千本桜
・初音ミクの消失

などです。
ミク、リン、レンの曲でアップテンポで少し暗い雰囲気が感じられる物(上記に挙げた曲で例えると、崩壊歌姫-disruptive diva-、カゲロウデイズ、千本桜、初音ミクの消失、パラジ(アンチ)クロロベンゼンに近い曲)を紹介して頂ければ嬉しいです。
逆にスローテンポ、過激過ぎる性的内容の含まれる歌詞、恋愛色の強い歌詞の曲は今回はご遠慮させて頂きたく思います。

以下は、質問者情報となります。

・PSPのゲームは3作ともプレイ済み。
・CDアルバムは『アンハッピーリフレイン』、『初音ミクの消失』、『supercell Feat.初音ミク』の3枚を聴いた経験有り。


細かいリクエストで申し訳ありませんが、もし良い曲をご存じの方がいらっしゃいましたら是非回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ゲームやCDアルバムに入っていたらすみません。



私のおススメは
『物をぱらぱら壊す』
『バビロン』
『エクストラ・タイム』←ちょっと題名うろ覚え;スミマセン;
『人柱アリス』
『腐れ外道とチョコレゐト』
『アブストラクト・ナンセンス』

曲調が少し明るめですが、
『鎖の少女』
『ショットガン・ラバーズ』
・・・も、おススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました!
参考にさせて頂きました。
沢山の曲名を挙げて頂き本当に感謝しています。『バビロン』、『物をぱらぱら壊す』はかなりツボでした!

お礼日時:2012/03/09 14:50

うーん、リクをまとめるならミク、リン、レンが歌うポップス系ロックといった所でしょうか。


そうなるとお口に合うかどうかはわかりませんがとりあえず・・・。

Stargazer / 骨盤P
定番ですね。骨太ではありますが、
かっこいい曲の定番としてはありかも。

Another / オーP
レンボーカル曲。
多分、これが一番要望に沿ってるかな。

raven(ing-maned-dogs)- / hazyP
こちらもやさぐれっぽい感じですが
すごくノリよく聴けます。

グレア / バルP
V系過ぎかもしれません(^^;
ただ、リンちゃんのロックでは結構人気がある曲です。

サイケデリックスマイル / ピノキオP
冒頭がとっつきにくいかもしれませんがすごく聴きやすいです。

Blood / 夜鳴夜叉
スクリーモと呼ばれるジャンルで、叫び声が入っております。
ただ、楽曲のメロディ自体はすごくいいのでぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました!
参考にさせて頂きました。
細かい曲調の説明まで付けて下さり、とても分かりやすかったです。6曲とも私好みで、今ではお気に入りとなっています!

お礼日時:2012/03/09 14:55

NO.3です;



曲名間違えました!すみません!!
『エクストラ・タイム』じゃなくて、『ボーナス・ステージ』でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナスステージも最近聴かせて頂きました!
本当に沢山の曲をご紹介して下さって有り難う御座いました。

お礼日時:2012/03/15 12:46

私も詳しくはありませんが、



テンポが良くて暗い曲というと

『パンダヒーロー』
『マトリョシカ』

あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました!
参考にさせて頂きました。
どちらもとても良い曲ですねー。中毒性もかなり高く、毎日聴かせて頂いております!

お礼日時:2012/03/09 14:51

ゲームに入ってる曲を書いてしまいましたね。

(^_^;

すみません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました!
参考にさせて頂きました。
左右-みぎひだり-は特に好みで、今ではすっかりプレイリストに仲間入りしています(^^*)

お礼日時:2012/03/09 14:48

・人生ゲーム


・Trick and Treat
・左右-みぎひだり-
・結ンデ開イテ羅刹ト骸
・右肩の蝶

…が、オススメです。と言うか、私は好きです。

YouTubeで検索してみて下さい。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生ゲームを先日聴かせて頂きましたが、とても良い曲ですね!
沢山の曲をご紹介して下さって有り難う御座いました。

お礼日時:2012/03/15 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!