電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の伝統的な音楽に基づいて作詞作曲しようと思います

また中国の伝統的な音楽及び朝鮮の伝統的な音楽にも基づいて作詞作曲しようと思います

音楽に関する知識もほとんどなく作詞作曲した事もないので勉強しなければいけませんが何を勉強して作詞作曲すればいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

音楽に関する知識もほとんどないくせに作詞作曲とは


図々しい、というか、ゴミを作るだけというか、笑えますね。

基本が大事ですね
音楽はクラッシックも分からなければ、
もちろん、世界の文学や古典、哲学も宗教も学ばなければ、ね
その才能がないのに、思い付きの作詞作曲はただのゴミ
    • good
    • 0

まずは


「日本の伝統的な音楽」
「中国の伝統的な音楽」
「朝鮮の伝統的な音楽」
がどのようなものか、
出来れば自分で歌う/演奏することでしょうか。

そのためには「その道の師匠」に出会って指導を受けてみてはいかがですか。
    • good
    • 1

勉強するネタならネットにあります。



まずは自分で曲作ってみる

できたら、それに詩をつける


簡単なコード進行からスタートしてもよし


浮かんだメロディを楽譜におこすだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!