auの携帯を使っていて,
iPhone4Sに機種変更しました。

今までの携帯だと,大切なメールは携帯やSDカードに保存をしていたのですが,
iPhone4Sではそういう機能が見当たりません。

インターネットで調べましたが,ソフトバンクのメールアドレスでのPCでのアカウントを設定する方法は載っていましたが,auの場合はどうすればいいのでしょう。

友達から頂いた大切なメールが保存できなくて困っています。

メールの保存方法をぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スマートフォンでケータイメールを使うのは間違いだと思ってもいいと思います。

あくまで、パソコンとして考えた方が安全です。
iCloudのメール、プロバイダメール、無料でもGmailなどは、サーバー側に事実上無期限で保管されるので、その辺を使われては?
    • 0

GmailとかEvernoteに転送するとかではダメ?

• 0

au oneを利用して、gmailに転送をかけ、gmailをメインに利用するのが基本のiPhoneの使い方であり、

au oneサーバーにも、gmailサーバーにもメールが全て保存されていて、iPhoneから消去しても、いつでも取り出すことができます。
    • 0