最近、ジェルネイルが流行っていますよね。
普通のマニキュアと比べてとれにくいし、きれいだから素敵だ
とは思うのですが...

電車などで、近くにいる人の爪を見ても、ジェルネイルしている
人をよく見かけるのですが、爪が伸びて5ミリくらい何もついて
いないタテ筋の入った地爪が見えているのをよく目にします。
一ヶ月も経てば、だいたいそうなるのだと思いますが、
なんだかだらしない感じがして見苦しく思う私のような人は、
少数派なのでしょうか?

流行りだした当初は、色の濃いジェルネイルを爪全体に塗って
地爪との境目がクッキリしていてもっと見苦しかったのですが、
最近は、下半分をクリアか地爪に近い色にしているので、前より
目立たなくなっていますが、それでも近くで見ると気になってしまい
ます。

一度、8ミリくらい伸ばした状態でジェルネイルをして、さらに
それが8ミリくらい伸びた状態で、長ーい爪の女性を見て驚き
ました。

夏になると、色の濃いはげたマニキュアをつけっぱなしにしている
人が多くて、それもだらしない感じがして気になります。

最近、そういう爪が気にならない人が増えているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは(^_^)



私は質問者様と同じく「気になる派」です。


オシャレなのは分かるけど、メンテナンスが行き届いていないものは

「何もしていない爪先に劣る」と感じてしまいます。

メンテしないくらいなら何もしてない方が美しい、と思います。


パンダ目になったマスカラ、よれて滲んだ口紅、プリン頭に匹敵する「無精」を感じます…。


ネイリストの仕事した時もあるせいか、見る度に「あああああん、もう(;_;)台無し!直してやろうか!」と思ってしまいます。

お店でやったジェルやスカルプにはお金も時間もかかっているから、OFFするのが名残惜しいのも分かるけど…。

ジェルは自宅でも落としやすいんだし、ある程度伸びたら落とさないと女度が下がっちゃうわよ勿体無い(;_;)

…と、思いながら胸の内にしまいます(笑)

本当、伸ばしたままの女の子よく見かけますね。

かと言ってジェル部分は綺麗なままだから勿体無い、バンバンお直しに行ってたらお金がスッ飛ぶのも分かります(^_^;)

多分気にしてない訳じゃないのでしょうから…難しいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません
>メンテしないくらいなら何もしてない方が美しい、と思います
そうですよねぇ。
私も、ふつうにきちんと爪を切っているだけの方が、5ミリ伸びた
ジェルネイルよりも、美しいと感じます。
5ミリ伸びたジェルネイルは、多くの男性も嫌っているでしょうね。
もっと回答してくれる方がいるのかな?と思ったら、
お二人しか回答いただけなかったところを見ると、意外と気にしてる派
は少ないのかしら..なんだか悲しい
もうちょっと早めにオフする傾向になって欲しいものです。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2012/03/12 17:43

私はネイリストです。


お客様の綺麗のお手伝いをしています。


ジェルの伸び伸び爪はけして綺麗ではないと私も思います。

伸び伸び爪さんがお店でやったのか自分でやったのか分かりませんが、


お店でやったとしたら、
ネイリストも勉強しないといけないところだと思います。

私は、3週間頃にはジェルチェンジをするなり
オフをしてケアをするなりを必ずおススメします。
ずっと付けっぱなしにしたらどういう状態になるか、説明します。

お金が続かないからとか、仕事が忙しくて次にいつ来れるか分からない
と最初から言われる方は ケア&カラー(除光液でオフできるポリッシュ)をおススメします。

私はですけどね、
ジェルをさせてもらってからオフさせていただくまでがジェルの施術、
お客様が最後まで喜んでいただける仕事が出来るんじゃないかと思っています。

熱くなってすみません。
できればジェルをしたらオフもプロのネイリストにしてもらった方が良いと思います。
オフのシメはしっかりケアして爪をスッキリさせてあげたいですからね!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません

4週間以内にオフしに行けば、大幅割引!なんてサービスを強化
されないのかな?
ネイルオフまでを、お得なセット料金にしてすすめるとか..
ネイリストさんたちも商売だからいろいろむずかしいところなんでしょうね。

もっと回答してくれる方がいるのかな?と思ったら、
お二人しか回答いただけなかったところを見ると、意外と気にしてる派
は少ないのかしら..なんだか悲しい
もうちょっと早めにオフする傾向になって欲しいものです。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2012/03/12 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンプル・おしゃれ系ファッション男子の好みをききたい。

はじめまして。
シンプル・おしゃれ系男子の後輩と週末ごはんにいくことになり、今からわくわくしている、腐女子です。

できれば、彼ともっと仲良くなりたいっ。
可愛いとおもってほしいっ。
そんな、私利私欲のため、こちらでみなさんに相談しようと思い、投稿しました。
質問内容はこちらです。
「シンプル・おしゃれ系男子の好みは、どんなんですか?」
もちろん、人によると思うんですけどねー。
「シンプルだけど、おしゃれに服を着こなしているさわやか男子君」が身近にいた経験のあるかた。どうか、彼の趣味志向等がご記憶にありましたら、ちょっとしたことでもいいので教えていただけませんか。

ご多忙と存じますが、よろしくお願いしますっ。

Aベストアンサー

こんちには☆
まず露出のあるセクシー系は最初のデートはバツですよね。
シンプル系男子は、最初ノンノ系で様子を見てみるのがいいんじゃないですかね!
身長の高さにもよりますが、身長が高いならスナイデル・セシル(セクシー入ってますが)似合いそう。
身長が低いならホットパンツとムートンブーツに、今はやりのギャザーが入ったライダースジャケットでアクセサリーは可愛い系のピアスにするとか。
小物に気を使うとお洒落upしますねっ

とりあえず、自分の身長と顔に合った服を選べばお洒落と思われるし、シンプル系君の好きな物であっても似合ってなければマイナスな印象になってしまうので、雑誌で自分に合った印象のモデルのファッションを真似るとかがいいと思います☆

あと靴は結構大事ですよー
お洒落男子は女子の靴とかチェックしてると思うんで、あんまり汚いのは×
あと爪先も綺麗にしたらいいかなぁ
でも顔はアイラインでぎっちりよりも、ナチュラル系がいいかもです。

そういえばチョキチョキという雑誌で今の男性が付き合いたい女性芸能人ナンバーワンは北川景子でした!
ご参考までに

Q小6です。私は小3の頃に生理が来ました。 最近伸びなくなってきていますが1年でぐんと伸びた時なんてま

小6です。私は小3の頃に生理が来ました。
最近伸びなくなってきていますが1年でぐんと伸びた時なんてまったくありません。
普通成長期といったら1年に10cmとか伸びますよね。

私は
1年 4cm
2年 7cm
3年 5cm←(この終わりごろに生理)
4年 2cm
5年 1cm
です。
152.6cmあります。もう伸びませんか?170は欲しいんです、スポーツしているので。
最近は0.7~8cmずつ伸ばしてます。

でも170なんて到底無理ですよね…こんな事なら生理なんて来なければよかったとつくづく思います。
身長伸ばす方法を教えて下さい(;Д;)(;Д;)
本気です。「充分高い」とか「そのままでいい」みたいな回答はご遠慮下さい(><)

Aベストアンサー

殆どの子が、6年生位〜始まりますが、伸びる子は伸びますよ。
骨に影響のある食材、血液に影響有る食材を沢山、摂取してください。

Qパリジェンヌのような、シンプルだけどおしゃれなコーディネート

パリジェンヌのような、シンプルだけどおしゃれなコーディネート
をしてみたいと思ってます。
何かオススメのファッション雑誌があったら教えてください。
ちなみに、25歳です。

Aベストアンサー

http://www.rakuten.ne.jp/gold/aranciato/
ネットではアランチェートなどいかがでしょうか。
ブランドではスピック&スパンなどが良いと思います。
雑貨はキャトルセゾン辺りかな。。。

Qヒゲの伸びが遅くなるサプリってありますか? 今6種類サプリ飲んでいて、最近伸びが急に遅くなりましたが

ヒゲの伸びが遅くなるサプリってありますか?
今6種類サプリ飲んでいて、最近伸びが急に遅くなりましたが、どのサプリの効果かわかりません。

Aベストアンサー

髭は、男性ホルモンで伸びるので、逆に女性ホルモンで伸びなくなるかも。。

Qタートルネック×ジーンズのシンプルなファッションをおしゃれに着こなすには?

私は現在体調の不調を抱えており、健康を目指しているところです。

体調不良で、私はかなり体が冷えてしまいます。健康だった頃は薄着でも平気だったのが、最近ではタートルネックとパンツでなくては冬は外に出られません。でももとは胸元が開いたニットやスカートが大好きだったので、ジーンズばかりなのが悲しいです>< さらに、歩くだけでも疲れてしまうので、大好きなヒールも履けず、スニーカー生活なのも切ないです(;_;)

タートル×ジーンズだと、色の変化があるだけでワンパターンになってしまいます。タートル×ジーンズというシンプルな着こなしを、もっとかわいらしく、あるいはファッショナブルにする方法はないものでしょうか。(チュニックを一枚持っていて、たまに上から着ます)※お金がないのでなかなか高価なものは買えません><

体調がいまいちでも、着るものが限られても、おしゃれに見せる方法はないものでしょうか。ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです!
また、冷えの克服などのお話も聞けたら助かります><

Aベストアンサー

こんばんは!
寒くなってきましたね。冷えは禁物です。
タートルにストールやマフラーを合わせてはいかがですか?
タートルと同じ色にしたり、派手目なものを合わせたり。
ファーも可愛いですね!くるっと巻くだけでかなりお洒落になると思いますよ。
それに暖かいですしね◎
その他、ネックレスをしたり、髪をまとめて大振りのピアスや
イヤリングをつけるとかなりはえると思います。

色違いのタートルを重ねて首元で二色を見せても可愛いし、
流行のベストを合わせてもお洒落だと思いますよ。

冷え対策ですが、私は高機能インナーや腹巻き、カイロを日常的に使ってます。
同じような生地に見えても、最近のは結構違いますよ。可愛いデザインも
増えてうれしいです。カイロはお腹と背中に…

家の中でも、ネックウォーマーやレッグウォーマーを使ってると
かなり良いです。体調、良くなられる事を願ってます!

Q昼寝を3時間したらする前に比べてわずかに身長が伸びていました。正確に測れる機械でやったので間違いあり

昼寝を3時間したらする前に比べてわずかに身長が伸びていました。正確に測れる機械でやったので間違いありません。なぜですか?

Aベストアンサー

重力の関係で、立っている時より脊髄間の軟骨が伸びたからでしょう。
しかし、立っていれば又僅かですが縮むはずです。

Qシンプルでおしゃれなプランターを探しています

シンプルでモダンなプランターを探しています。サイズは直径が35~40センチくらいで、高さは40~50センチくらいの大型のものです。
素材は磁器でも鉄でも何でもよいのですが、とにかくすっきりしたデザインのもので、純和風の(信楽焼のような)でもなくって、テラコッタのスペインの鉢の様なものでもなくって、うまく説明できないですけど「外国人から見た和風、禅スタイル」みたいな…。
(そういうのって、何て言うんでしょう?)
かたちは丸でも四角でもよいです。
何か情報を下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

普通の植木鉢のことですね。
寒地で凍結すると弱いですが素朴な素焼きの鉢がいいです。
寒地でしたら、高くなりますが鉄釉等のことでしょうか。

Qゼリーを食べると身長が伸びると聞いて、毎日食べています。 食べる前に比べて、体が軟らかくなってきた

ゼリーを食べると身長が伸びると聞いて、毎日食べています。

食べる前に比べて、体が軟らかくなってきたように感じます。(若返ったような、潤ってきたような感じ)

なんとなく身長が伸びそうな気がしますが、どう思いますか?

Aベストアンサー

毎日、飛び上がっているだけで、金もかからない。飛び上がる(背伸び)スポーツ選手はみな身長が高いです。20歳ぐらいまでが限度。

Qジェルネイルについて教えてください

最近、ジェルネイルというのがあるようです。
普通のマニキュアよりも剥げにくく、爪にもいいみたいですが・・・。
私は普段家事で水仕事をしていて、マニキュアをしてもすぐに先から剥がれてしまう為、最近ではマニキュアをしなくなりました。
しかし、剥げにくいというなら挑戦してみようかな(クリアとかシンプルな感じで)と思っているんですが、
どのくらい剥げにくいのかなぁ・・・と疑問に思い、質問しています。
お米をとぐときとか、先などから少しずつ剥がれて一緒に炊いてしまったりしたら嫌だな~とか・・・。
また、ジェルネイルを固めるときにUVライトに当てて固めると聞きましたが、これって紫外線ってことなんでしょうか?
指先が日に焼けたようにシミになったりしないんでしょうか?

ジェルネイルをされている方ややったことがある方など、ご意見いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お米を研ぐぐらいなら剥げたりはしませんが、時間が経ってくると
欠けてきたり、浮いてきたりすることはあります。

だいたい綺麗でいられる期間は10~14日くらいかな?

人によっては、3~4週間という人もいますが
私の場合、家事をやっていると、そんなに長持ちしないです。
洗い物も、お洗濯も、ご飯を作ったりしなくても
3週間くらいでデザインや色に飽きてくることが多いですし・・・。

UVライトはまさに紫外線ですよ。
頻繁にデザインを変える友人は、指先や手の甲が
紫外線日焼けしたようになったといいますが
私自身は一応、日焼け止めクリームを手の甲に塗ってから
施術しているので、よくわかりません。


ただ、爪にいいかどうかは良くわかりません。
サンディングと言って爪の表面を削りますし
ジェルを落とすために、アセトンを使ったりするので
薬品かぶれを起こす方もいるようですので、油断は禁物です。
 

Qこのジェルネイルへたくそですよね?

先日、ジェルネイルの施術を受けました。
(クリアジェル+カラーグラデ+ホログラム3,990円)

カラーは黒を選びました。

仕上がりを見てグラデーションにみえないのですが、
こういう場合はクレームの対象になるのでしょうか? 
 
施術中に2回ほどほかのスタッフの方が確認に来ていたので新人だと思います。
キャンペーン価格で高くはなかったので
実際には、クレーム言いにいくつもりはないのですが
「ん~、、、」な出来栄えでしたので、、、
 
 
黒はグラデーションになりにくいのでしょうか?
小指と薬指はつめが登山で負担をかけすぎて
半分ぐらいから割れてしまったことがあり面積が狭いのでわかるんですが、
親指をみてもグラデーションには、、、気持ちはわかるんですが、、、見えない。
 
 
あと薬指のクリアの部分がかなりくすんでいます。
カラー(黒)が混ざったんだと思います。
これもクレームつけられますか?
 
 
あとつめの両端にぬりのこしのような部分があります。
これわざと、、、じゃないですよね?
これもへたくそなだけですよね?

Aベストアンサー

酷いね

キャンペーンは新人の練習ってのは良くありますが、仕上げはベテランがやるのが当たり前

途中見に来ただけで、仕上げの確認をしなかったのなら、ちょっとレベルの低いサロンですね

クレーム付ける気が無いとの事ですが、日にちが経ってるようなので、言わないのが賢明です
このレベルなら、その場でやり直しを求めても良いです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング