dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

最近、ジェルネイルが流行っていますよね。
普通のマニキュアと比べてとれにくいし、きれいだから素敵だ
とは思うのですが...

電車などで、近くにいる人の爪を見ても、ジェルネイルしている
人をよく見かけるのですが、爪が伸びて5ミリくらい何もついて
いないタテ筋の入った地爪が見えているのをよく目にします。
一ヶ月も経てば、だいたいそうなるのだと思いますが、
なんだかだらしない感じがして見苦しく思う私のような人は、
少数派なのでしょうか?

流行りだした当初は、色の濃いジェルネイルを爪全体に塗って
地爪との境目がクッキリしていてもっと見苦しかったのですが、
最近は、下半分をクリアか地爪に近い色にしているので、前より
目立たなくなっていますが、それでも近くで見ると気になってしまい
ます。

一度、8ミリくらい伸ばした状態でジェルネイルをして、さらに
それが8ミリくらい伸びた状態で、長ーい爪の女性を見て驚き
ました。

夏になると、色の濃いはげたマニキュアをつけっぱなしにしている
人が多くて、それもだらしない感じがして気になります。

最近、そういう爪が気にならない人が増えているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは(^_^)

私は質問者様と同じく「気になる派」です。

オシャレなのは分かるけど、メンテナンスが行き届いていないものは

「何もしていない爪先に劣る」と感じてしまいます。

メンテしないくらいなら何もしてない方が美しい、と思います。

パンダ目になったマスカラ、よれて滲んだ口紅、プリン頭に匹敵する「無精」を感じます…。

ネイリストの仕事した時もあるせいか、見る度に「あああああん、もう(;_;)台無し!直してやろうか!」と思ってしまいます。

お店でやったジェルやスカルプにはお金も時間もかかっているから、OFFするのが名残惜しいのも分かるけど…。

ジェルは自宅でも落としやすいんだし、ある程度伸びたら落とさないと女度が下がっちゃうわよ勿体無い(;_;)

…と、思いながら胸の内にしまいます(笑)

本当、伸ばしたままの女の子よく見かけますね。

かと言ってジェル部分は綺麗なままだから勿体無い、バンバンお直しに行ってたらお金がスッ飛ぶのも分かります(^_^;)

多分気にしてない訳じゃないのでしょうから…難しいですね。
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません
>メンテしないくらいなら何もしてない方が美しい、と思います
そうですよねぇ。
私も、ふつうにきちんと爪を切っているだけの方が、5ミリ伸びた
ジェルネイルよりも、美しいと感じます。
5ミリ伸びたジェルネイルは、多くの男性も嫌っているでしょうね。
もっと回答してくれる方がいるのかな?と思ったら、
お二人しか回答いただけなかったところを見ると、意外と気にしてる派
は少ないのかしら..なんだか悲しい
もうちょっと早めにオフする傾向になって欲しいものです。
ありがとうございました。^^

私はネイリストです。

お客様の綺麗のお手伝いをしています。

ジェルの伸び伸び爪はけして綺麗ではないと私も思います。

伸び伸び爪さんがお店でやったのか自分でやったのか分かりませんが、

お店でやったとしたら、
ネイリストも勉強しないといけないところだと思います。

私は、3週間頃にはジェルチェンジをするなり
オフをしてケアをするなりを必ずおススメします。
ずっと付けっぱなしにしたらどういう状態になるか、説明します。

お金が続かないからとか、仕事が忙しくて次にいつ来れるか分からない
と最初から言われる方は ケア&カラー(除光液でオフできるポリッシュ)をおススメします。

私はですけどね、
ジェルをさせてもらってからオフさせていただくまでがジェルの施術、
お客様が最後まで喜んでいただける仕事が出来るんじゃないかと思っています。

熱くなってすみません。
できればジェルをしたらオフもプロのネイリストにしてもらった方が良いと思います。
オフのシメはしっかりケアして爪をスッキリさせてあげたいですからね!
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません

4週間以内にオフしに行けば、大幅割引!なんてサービスを強化
されないのかな?
ネイルオフまでを、お得なセット料金にしてすすめるとか..
ネイリストさんたちも商売だからいろいろむずかしいところなんでしょうね。

もっと回答してくれる方がいるのかな?と思ったら、
お二人しか回答いただけなかったところを見ると、意外と気にしてる派
は少ないのかしら..なんだか悲しい
もうちょっと早めにオフする傾向になって欲しいものです。
ありがとうございました。^^