プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイステーション2について全くのド素人なのですが
ps2でバイオハザードのネット対戦をするには どんな環境と機器が必要ですか? 細かく教えてください

A 回答 (3件)

まず、1の方の補足として、


KDDIに払う900円は、サーバー使用料ではなく
MMBBサービスの使用料です。
MMBBにさえはいってしまえば、Zガンダム・アウトモデリスタも同料金でできあます。

あと、バイオは対戦はできませんよ。
でも、かなり楽しいので、是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました そういう仕組みなんですね

お礼日時:2003/12/26 01:49

#1の回答では誤解が多くなるので補足です。



必要な物は
「ネットワークアダプター」か「BBunit」が必要です。
BBunitはネットワークアダプター+HDDのセット物と同等です。
お持ちのPS2の型番(本体背面参照)がSCPH-30000以降なら店頭で購入可能です。
SCPH-18000以前なら↓で購入してください。
http://www.jp.playstation.com/ha/sp.html

なお、バイオハザード アウトブレイクはデータの読みこみがかなり長いです。
これはHDDインストールで大幅改善するので、今から購入するなら
BBunitで購入されるのが良いと思います。

プロバイダは基本的にどこでも良いのですが、動作検証されている
ところが公開されているので参考にして下さい。
http://www.kddi.com/variety/multi_m/bb/isp.html
ダイヤルアップ接続の場合はダイヤルアップルータで繋げられます。
但し、ダイヤルアップ接続の環境(非ブロードバンド)では動作保証は
されていないのであまりお勧めはしません。


PlayOnlineとは使うポートが違います。
「TCP Port 80・443・8200~8799」が開放されている必要があります。
が、特殊な環境で無い限り、気にする必要はありません。


また、PCと"同時に"ネット接続をしたいのであればルータを購入してください。
交互接続で良いならLANケーブルの抜き差し(+電源入れ直し)で構いません。

それとPC用のUSBキーボードがあれば待合室のチャットが簡単になるでしょう。
無くてもコントローラで文字は打てますが、やはり面倒です。

その他詳しいことは参考URLを確認して下さい。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/12/26 01:48

ども,daredevilです。



まず【PlayStation2 BB Pack】が必要ですね。

【<PlayStation2>本体・周辺機器・プレステ2】
http://n-income.com/shop/play.htm

【SCEJ、DVD±R/RWが再生可能な新型PS2「SCPH-50000」ファンノイズを従来機比で約1/4に低減】
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2003041 …

もしくは12月13日発売のHDD付DVDレコーダーの【PSX】でも問題なくプレイできます。ただコントローラーは別売りです。pettuさんがご予算があればこの機会にDVDレコーダーとセットで購入すると良いと思います。

【PSX】
http://www.psx.sony.co.jp

後はソフトである【BIOHAZARD OUTBREAK】が必要です。

【BIOHAZARD OUTBREAK | バイオハザード アウトブレイク】
http://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/
ジャンル:サバイバルホラー
価格(定価):\6,800-(税別)
月額サーバー利用料:\900-/30日

とりあえずpettuさんはADSLなどのブロードバンドで接続していますよね?念の為↓対応プロバイダーをご覧ください。

【PlayOnline 対応プロバイダー】
http://www.playonline.com/pol/playstation2/prov/ …

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました psx発売していきなりアップグレードなんですね 変わってますね

お礼日時:2003/12/26 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!