先日、auから電話があり、「Wi-Fiルーター無料貸し出しキャンペーンを行っております」と説明を受け、申し込んだのですが、今使ってるスマートフォンを解約するまで無料だと言われました。
そこで質問なのですが、一定期間だけでなく、解約するまで無料にして、au側になんのメリットがあるのでしょうか?
わかる方お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

下記サイトをご参照下さい。
  http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/ …
  1つにはスマートフォンの急増で3G回線が逼迫しているのをブロードバンド回線に逃がすという狙いがあるようです。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。