プロが教えるわが家の防犯対策術!

J-PHONE時代の090から始まるアドレスから、ほぼ毎日迷惑メールがくるんです。Fromの欄に自分の旧アドレスがチカチカ点滅してるなんて・・・ざっと考えても、情報漏えいじゃないか・・・とか、いろいろ考えてしまい、とても不安です。ちなみに、Toの欄も同じアドレスです。自分で自分に発信してるってことですか・・・??!?!?!?誰か、この意味不明な事態の解決&からくりを教えてください!!!

A 回答 (2件)

”ボーダフォンになってから” オリジナルメールアドレスを設定すると J-PHONE時代の090から始まるアドレスが無効になりますので、アドレスを変更しましょう。

1文字足すだけ大丈夫です。

”ボーダフォンになってから”オリジナルメールアドレスを変更をかけていない場合は J-PHONE時代の090から始まるアドレスが 受信だけ生きています。

参考URL 「オリジナルメールアドレスの設定」のReadMore をお読みください。判りにくいですが併用受信設定が無効になる(090-のアドレスが無効になる)と書いてあります。

仕組みの詳細はわかりませんが「なりすましメール」というやつです。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/information/spam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドレスを変更しないとやっぱりだめなんでしょうか・・。とりあえず090から始まる旧メールアドレスからの受信を拒否できるようにしたいと思います。なりすまし、なんて、そんなことやる意味があるんですかね??

お礼日時:2003/12/19 15:31

パソコンから無作為にランダム送信しています。


メアドを変えましょう。
「_」を入れるほど受信しにくいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれました 試してみましたヽ(`○´)/ 有り難うございます。

お礼日時:2004/01/17 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!