プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールアドレスが変わって、3ヶ月たちます。
昨日、旦那が私にメールを送ったら、変な英語のメールが帰ってきて送れなかったというので、本文を見たら、旧アドレスに送っているのです。
変わったのは旦那は知っているはずだし(目の前でアドレス取るのに悪戦苦闘していた)、旦那の携帯の電話帳のアドレスも変えておいたのに、旧アドレスでずっと送って届いていたと言い張るのです。
旦那はメールを入力するのがめんどうのようで、昔送ったメールを再送信してくるのですが、アドレス変ってからも届いていました。
ちょっと前に送って届いているのが旧アドレスに送ったか、新アドレスに送ったか確認したいのですが、キーロックをかけて見せてくれません。
最初に再送信したときに電話帳から呼び出していたのを忘れて、それより前のを再送信したんじゃない?って言っているのですが‥
メールアドレスが変っても3ヶ月は転送してくれるってことはないですよね~

A 回答 (1件)

こんにちは。

ez○.ido.ne.jpからezweb.ne.jpへの(機種)変更でしょうか?
auのカタログによると、上記の変更の場合、旧メールアドレスを
新メールアドレスへの自動転送サービスがあります。
期間は90日ですから、ちょうど合いますね。
旧アドレスでのメールを返信していたため、今まではOKだったんですね。
キーロックも気になりますね。おっと、余計なお世話でした。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あったんですね、そんなサービス!!
昨日はADSLも不調で大喧嘩しているので、一つ解決して良かったです。