プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近知りましたが、携帯のメールアドレスがjp-×.ne.jpから×.vodafone.ne.jpに変わるそうです。
 長いなーこれ率直な感想、@以下短く表示出来ないかなと思います。
 j-phoneユーザーの皆さん、位替えが多くなりそうですね。
 Au、docomo、が多くなってj-phoneが少なくなると思うに私だけでしょうか?
 ちなみに、悩み中です。

A 回答 (5件)

私は今J-phoneですが、他のメーカーに乗り換えるつもりです。

なんか、外部からのメール着信が妙に遅いように思うし、
料金も特に安いというイメージが薄れてきました。
メールアドレスを変えるが面倒で使っていましたが、これを機会に移動。

私のような例もありますので、解約組がある程度出るのは
覚悟の上だと思います。恐らく、この動きに対抗するための
特典だとかサービスを出してくるとは思いますので、
それによっては残るかも。何もないなら、変更です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

質問者はどういった質問をしたいのかよく分かりません。

>Au、docomo、が多くなってj-phoneが少なくなると思うに私だけでしょうか?

これが質問でしょうか?
だとするとこれは単なる予想なので、ここで質問すべきではない気がします。

ただボーダフォンという会社の方針には疑問符です。ボーダフォンという名前を
広めたいだけで、変更するだけに思います。
「メールアドレス変わりますメール」でも小遣いが稼げるような気もしますし。

アドレス帳かえるだけだから簡単?ボーダフォンユーザが労力を強いられるのは
勝手ですが、他社のユーザがアドレス帳を変更する手間は?名刺等にメール
アドレスを印刷されている方は?例えば何らかのシステムで、不具合が出た際に
警報のメールが携帯に行くように設定している人は?

どれも小さな事かもしれませんが、影響範囲が大きすぎます。

今まででも携帯電話の番号の桁数がかわったり、Ezwebのサブドメインがなく
なったりしてユーザはある程度の労力を強いられてきました。しかし、これらは
全て大小はあるにせよ理由があり、ある意味仕方なく変更が行われました。

今回のドメイン変更の理由は公式には「迷惑メール対策の一環」だそうですが
どうひいき目に見ても違うと感じます。
    • 0

私の友人にも同じような理由で他社へ変更する人にいます。

考え方は人それぞれですが、もう少し短いドメイン名にしてもよかったのではないかと自分では思います。

J-スカイもボーダフォンライブ!に変更になるよですが、今使ってる機種のJ-スカイボタンでボーダフォンライブ!というのはちょっと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

長いです。ボーダフォンになると、この先どうなるのやら????
 auが良いと言われてますが、どうでしょうかね?

アドレスが変わっても、来年くらいまでは同じアドレスで受信でき、かつ変更後、送信は新アドレスになるので、普通に「返信」すればそれも伝わりますから、そんなので変える人はあまりいないかもしれません。

実際auが一番人気な感じですけどね^^;(純増3ヶ月連続TOPだし)
    • 0
この回答へのお礼

10月から変わるようですね、、

アドレスの文字数が多くなってもそれぐらいで乗り換えする人はいないと思います、、、、
アドレスはメモリに登録できるのであればそんなに不便には感じないはず、
    • 0
この回答へのお礼